

負けても勝っても・・・

8月10日(日)

マリィの散歩請負人様とパー子様(りくまま様ともいう)に

誘って頂き台風11号で交通機関乱れまくりの日に

京セラドームまで野球を見に、お出かけしてきました。



ハピフラが、「負けても勝っても虎命やな!」

って言ったら

「違うやん~ハピフラさん。

勝っても負けても虎命ですよぉ~」って

訂正されました。

"勝っても"が先にくるそうです( ̄▽ ̄)


0JkkhaDp65NALw21407892225_1407892771.png



野球に興味が無い私なのに、そんな事おかまいなく

誘って頂いたマリィの散歩請負人様 りくまま様 ありがとうございました。

でも行くからには楽しまなきゃって思ってましたよぉ~(≧∇≦)



6S0_AqaxOqd5W2g1407893109_1407893195.png

阪神タイガースのFCの方でしか入れないであろう

FCラウンジ付シート(o ̄ー ̄o)

誘って頂いてなかったら一生行くことのできなかった所でしょう。

貴重な体験してしまいました(* ̄ー ̄*)

KnbOMlT9pZdcyXQ1407894113_1407894179.png


さすがラウンジ♪

冷房がしっかり効いた所で混むことも無くメッチャ快適~( ^∇^)


ラウンジにも席はありますが

ラウンジでない所(スタンド?)にも

席があるので そちらに移動ε=(ノ^∇^)ノ


tZnRHkUWVn2hySa1407893847_1407894087.png


ありゃりゃ マ人様 

先々行ってしまいますね~。

か弱い乙女2人ほっていかないでぇ~(≧m≦)


jOcYayu7nun1WX91407893347_1407893658.png

マ人様ご機嫌ですね~♪

e9fJWCLlLCZZc2v1407895108_1407895220.png


りくまま様は相変わらずパー子で応援ですよぉ~♪

某マンモスブログオフ会でのパー子健在っすよ(≧∇≦)


brV8d_SYVoHvjQb1407893820_1407893830.jpg


ドーム(京セラドーム)なので応援も快適ですね~。

眺めも良いし、雨が降っても関係ないしヾ(^▽^*

B2IGOd08W0s9HPB1407893682_1407893789.jpg

7回にはお約束の風船ですね。

マ人様から風船頂き飛ばしましたよぉ~。

でも風船膨らますの大変で倒れそうになりました。

がパー子様はフッ~!っと

一息で膨らませておりました。さすがっす(* ̄ー ̄*)


2IL4H5lZAvvLR3E1407892813_1407893054.png

試合が終わった後は、その流れで焼き鳥屋さんへ

マ人様を真ん中にはさんで「かんぱ~~い」♪



pHY3ByyT9IRTuHs1407894409_1407894702.jpg


ココでもワイワイ楽しくお喋りしました。

が、田舎モンの私は、都会人と一緒に楽しんでる場合ではない(ノ゚ο゚)ノ

帰る電車が無くなるって事でお開きに

大正駅(京セラ最寄駅)から、マ人様とはお別れになりました。| ̄ω ̄、|

tRjLQ6lct19iYKf1407894738_1407894998.jpg


ここからが忙しかった。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)

台風の影響で電車のダイヤは乱れっぱなし(>_<)

無事田舎まで帰れるのか心配して駅員さんに聞いたりしてる時も

ずっと、りくまま様一緒に居てくれました(。-_-。)



電車が無かったら「ウチに泊まる?」とまで言って頂きました(。-_-。)

感謝感謝です (^-^)ゞ ポリポリ

りくまま様ありがとう(^○^)

無事和歌山に帰れました。



マ人様早くからドーム入りし席を確保して頂いてありがとう(^○^)


又機会があれば、遊んでね d(⌒O⌒)b♪

へーちゃん♪

zVGJsxnECNBFh361377732049_1377732509.png


恥じらいが無くなってもて えらいすんまへんなぁ~



朝からお庭で プリティちゃん発見!

恥ずかしがりなのか コンクリートの割れ目に

隠れちゃってるので 棒で突いてみる

BAP8eohJeJxChM31377734915_1377734977.jpg




XRrJIMW5zOQNr8b1377733108_1377733569.jpg


可愛いお顔でちゅね~。

大きさは鉛筆よりチョイデカめって感じですかねぇ~


jaVhKK3lL1mC0Z21377735295_1377735745.png


なんてカインドネスなハピフラ 



9qyiEN1NldN_Hhr1377733618_1377734008.jpg



へーちゃん 又明日も会おうね♪



その後

スマスマさんのオフ会の後の事ですが

興味ないっすよね(汗)

まぁ記録として残しておきます。

ワンコ一切出てきません。(^_^;)


今回の旅行 あと二人着いてきてまして

旦那と母・・・ 私がスマスマで楽しんでる最中

お二人さんは人生初の歌舞伎を見に東京の歌舞伎座へ!

xAHftkPTHcWRHpY1374361929_1374361958.png


私 大阪で一人見た時は半分寝てましたが・・・(-_-;)

面白かったらしいよ。


合間に食べた料理 ↓ 6000円程したらしいよ(驚)

これに他何品かあったらしいけど・・・さすが吉兆 


 
XQQY9aWEleiErY11374240777_1374240792.jpg


次の日 快晴です!7/14日(日)

朝一東京スカイツリーへGO!!!

東京スカイツリーのオフィシャルホテルやフレンドシップホテルに

泊まると入場券付宿泊プランがあるのですよ。

直前って割とお宿取れたりしますよね。


poVj9HnmpGVNfFz1374240857_1374240953.png

なので当日券待ちの列に並ぶことなく入れました。フフフッ!やったぁ

当日券を待つ長蛇の列の横を 気分良く(^^♪ 通り過ぎすんなりエレベーターへ

性格悪いですかね!




6yXcnqt9Y2delsA1374242090_1374242334.png

色々見て回りましたよ。


asMTCOOoEuWL5KV1374241008_1374241275.png

↑の左上はエスカレーターの中なのですが

んんんん???ちゃうちゃう(違う違う)エレベーター

よく間違えるんです。

江戸切子で花火を表現してるらしいです。めっちゃ綺麗でした。

右下は桜をモチーフにして これも又美しかった。



その後は 築地市場

旦那はルンルン♪で何周もまわってお店を選んでましたよ。

後ろを着いていく私達は暑い暑い(-_-;)


で 選んで入ったお店のお寿司は・・・・↘↘↘

鮮度ナシ & 見本と違う(>_<)


卵焼きも食べました。甘っ!甘すぎて鼻のテッペンから汗吹き出ました。



Cbj5Oyx351C6L_G1374241332_1374241613.png

築地市場を後にして 次はゆりかもめに乗り観光(^○^)

で最後は東京駅


6V9Ll0z9sT8pzot1374241676_1374242032.png


めっちゃ楽しく過ごしました。

最後違う同志の電車がチューしてるでしょ(^○^)


終わり♪

ウソみたい・・・

さて!今日も無事終わり

お風呂にでも入ろうかな ルンルルルルン~♪

お湯入れよぉ~っと 湯船の栓を閉める所を 押そうと思ったら


67CBhmaEHySEv5l1367403813_1367403900.png

あれ!無い 無いやんか

押すとこない。栓閉めるのに押すボタンみたいなやつ無い(@_@;)

げー! ウソみたい  折れて中に落ちてるやん。ウッソォー これって冗談?


UcJ7YFVSCxXkjTU1367412925_1367413051.jpg


2001年に 思い切ってリフォームしたお風呂

古い家だからユニットバスは はまらないと言われタイル仕立ての壁で高くついたお風呂

なのにハピフラの息子のヤツ 

つまづいて穴開けやがった(>_<)

修理屋さん?に聞いたら壊れた所だけの修理は無理で 

周りのタイルからやり直しになるって(>_<)

穴が開いて 数年・・・・・

パテ?みたいなもので自分で

簡易修理はしていたものの

やっぱり ここから入る水や湿気が原因なのか・・・そうなのか・・・どうなのか・・・



GW真っ只中やし 当分 シャワー生活やわ(-_-;)ここんとこ寒いのに・・・




これに同情してくれる方はポチッとね!

って  ポチッとする所 ないですよ(^○^)




*細かい風呂のカビは気にしないよーに!

続いて お一人様

今日 ふと ラーメンが食べたくなり

チャーシュー多めで注文!

美味かったよぉ。


DSC_0189_convert_20130419213936.jpg



先日 ハピフラおかんが  ↓ これ見に行きたいというので

見に行った。

付き添いだし、フラァ~っと行っただけだけど

結構泣かされたよ。 満員御礼だったわ。

さすが藤山寛美の娘さん!しっかり受け継いでるわ

DSC_0186_convert_20130419214220.jpg



その後の帰り道 怖いキャラの着ぐるみ?見たよ。

ゆるキャラとか 知ってるけど こんな怖いキャラのもいてるんや((+_+))

DSC_0187_convert_20130419213828.jpg

話は変わるけど

左が最初に作った迷子札 右は最近買った迷子札

最初の方は 字がわかりにくかったんだよね。

万が一 どっかに行っちゃったとき これ付けてるのと

付けてないのとは全然違うよね。

大事な家族の一員だから・・・ね。

写ってないけど 特に のあ  逃走するなよ!

DSC_0188_convert_20130419213855.jpg



長時間散歩の時は 

大体 ハピフラは のあのリード

ハピフラ母は はぴのリード

はぴが先に歩いていて ハピフラと距離が離れてくると

必ず 振り返って 待ってくれるんだよ(*^。^*)

DSC_0183_convert_20130419214032.jpg

かわええだろぉ~


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8132位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
