

お畑をキレイに(^^♪

暖かく なってくると雑草の成長も スゲー(*_*)んです。


DSC_0064_convert_20130330084614.jpg

ママ頑張って耕運機かけるわな。

ちっちゃい耕運機やから、2時間ほど かかんねん。

DSC_0072_convert_20130330084647.jpg

そやろ そやろ 近所の農家さんにも 褒められんねん。

いっつも綺麗にしてるなぁって(^^)v

DSC_0078_convert_20130330084718.jpg

安いやつまで 言わんでええんよ





テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ビジーバディのMサイズ

ほんまはこの記事23日に 書いてたんよ。

でも 作成中に スカッと 消してしまった。

テンションガタ落ち ○| ̄|_

で 今復活気味ね(^○^)


DSC_0059[1]_convert_20130323215121


ハピフラ今 娘Mピーと一緒に ワンコのしつけ講座受けてるんです。

1回1000円の リーズナブルなやつ・・・それも5回で終了ってやつ(^_^;)

でも先生もしっかりされてて だいぶ年下やのに 尊敬(*^^)v


DSC_0058[1]_convert_20130323215239


そのしつけ教室の先生が ワンコの暇つぶし(^_^;)に 「これいいよぉ」って

教えてもらって 早速ネットで購入

ビジーバディMサイズ 

朝は 忙しく面倒見れないので 夜ご飯をこれに入れ

はぴとのあが 喧嘩しないよう仕切りして・・・


DSC_0056[1]_convert_20130323215200


なかなかええわ。 ワンコもええ感じに疲れるし 早食い出来へんし・・・

ビジュアルはちょい・・・なんか・・・だいぶ・・・あれやけど・・・



ありゃ 後ろに たぬポン(ウチの庭番タヌキ) 写ってるやん。



はぴ 12歳 おめでとう(^○^)

3月18日

ゴルフで疲れ果て すっかり忘れていた はぴの誕生日(3月16日)

ちびっと遅れましたが・・・お誕生日おめでと!

病気もせず すくすく12年育ってくれたものだ。

ハピフラの子供達が小学生の時から 子供の成長も一緒に

見守ってくれた はぴ

娘が小学生の時 1人のお留守番になっても 

ハピフラ「お留守番1人で大丈夫?」

娘 「はぴが居るからさみしくないよ!」って

縺ッ繧医¥繧後・縺エ_convert_20130320210837

俺にもくれ!・・・・あっ そうだね

のあも ハピフラ家に来て1年だね。(2012年3月17日家族の一員に)

ってーか エリカラ うっとうしいよね(本犬は そうでもなさそうだけど)

縺翫l縺ォ繧ゅ¥繧後・縺・convert_20130320210854


おぅ おまえら 美味しいか?見た目に寄らず高かったんだぞ そのケーキ!

ってーか その日に少しあげただけで 後まだ冷蔵庫に かなり残ってるし・・・

ハピフラって こうなのよね。腐る前に 早くあげないと(^_^;)


莠悟源繧ア繝シ繧ュ_convert_20130320210919

息子も 小学6年生の時(多分)はぴの誕生日に

学校帰りランドセル背負ったまま スーパーに寄って

プレゼント買ってきてくれたよ。猫缶だったけど(^_^;)

続きを読む

久し振りのゴルフ

3月16日・・・の前日夕方

旦那から℡ 「明日ゴルフ行けるぅ~?」

ってーか もう 予約してあるんでしょ!


ゴルフ修正

ハピフラ ゴルフは 嫌いでもないけど 喜んで行くほどでもない。

でも 夫婦共通の趣味というのも必要かと思い、始めたゴルフ

だから ハピフラは 昼飯時と終わった時が 一番うれしい。

スコアなんて どうでもええんよ(^○^)


ゴルフ修正syunnt

かたや 旦那は 割と熱心に練習もし ハピフラよりも

かなり多くコースをまわっている。

ハピフラは練習もせず コースにも出来るだけ参加しない・・・・のに

今回のスコア ハピフラが ちょい差で 勝ってるやん

どーゆう事? しょーゆぅ事!



で!3月16日は ウチのワンコ はぴの12歳の誕生日やのに

すっかり 忘れてもた。 スマン(-_-;)今度ケーキ買ってくるわな 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カピバラ

DSC_0009[1]_convert_20130315213529


この前 ハーベストの丘へ行ったら先着 何名か忘れたけど

その 先着何名かに 入ってて 貰ったもの

でっかい カピバラの クリアファイル(*_*)

ハピフラ カピバラには敏感なのです。

カピバラ デカし!

ワンズのハウス

ワンズのハウスは かなり考えた。

布ハウスだと 嚙みちぎって 即ボロボロ(>_<)

スーパーから 貰ってきた段ボールで ハウスを作っても 嚙みちぎってボロボロ

発砲スチロールとか 色々ホームセンター内まわって

一番ピン!ときたのが コレ


DSC_0004[1]_convert_20130315211730

猫トイレ(^_^;)

でも これが又 正解なのよ。

フフフ これなら嚙みちぎれないだろ・・・ヘッヘッヘッ


DSC_0008[1]_convert_20130315211835

エリカラが邪魔で入れない のあ には 前半分開けてあげてます。

にゃんとも いいわ。

手術日

2013-03-14-10-37-44_photo[1]_convert_20130314200743

今日は のあの 手術日 去勢の・・・

色々 悩んだけど 悩んだ結果  踏み切った!

なんか気分だけでも明るくならんかなぁ?っと

ハピフラのフラの髪飾りを 着けてあげた・・・ひょっとして迷惑(^_^;)


2013-03-14-10-41-28_photo[1]_convert_20130314200849


さぁ 着いたよ。病院に・・・

家からは 車で2・3分

 
2013-03-14-17-09-55_photo[1]_convert_20130314200957

お昼前に 預けに行った。

17:00にお迎え 

病院では ワンワン うるさかったらしい(^_^;)

お疲れ のあぴょん

2013-03-14-18-55-28_photo[1]_convert_20130314201210

さすがに疲れたんだね。

大人しいよ おまけに ハピフラの横にばっかり居る。

ごめんね。ほんと なんだかごめんね。

2013-03-14-19-17-34_photo[1]_convert_20130314201236

又ドッグラン行こな!

やっと・・・

じゃが芋 植えた

3月6日 やっと 植えたよ。

種イモは 早くに買っていたのに なかなか 

心の余裕のある日が なくて・・・

種類は とうや・十勝こがね・キタアカリ・グランドペチカ 各500g

    一般的なメークインは 1㎏
 
    後は 秋じゃがの 残ってたのを 適当に植えた。

ワラ被せてる2畝ね!



いちご マルチ前「


イチゴ マルチ張る前


いちご マルチ張る

イチゴ マルチ張った後

去年は これの倍作って 収穫に大変な思いをしたので

その教訓を生かし 少な目に・・・

マルチ張る前にちゃんと 肥料も あげといたよ。

甘くなってくれよ(^○^)

玉葱

玉葱にも 肥料あげた。

小さい穴に 少しずつ・・・しんど

でも種から育てた苗 頑張って成長してくれよ!

誰かマルチの上歩いてる。足跡が・・・

畑の 力強い相棒

ハピフラの 畑の友 相棒 頼りになるのよ。

この子がいないと はのぴあの 畑仕事は できてないね。

ホンダの サラダFF500

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

我が家の女子 はぴ

2013-01-31-16-28-58_photo_convert_20130302210214.jpg


そうそう 先住犬 はぴ 載せないとね

2001年3月16日生まれだから

何歳だ?

ん~ もうすぐ12歳か  12歳にしちゃぁ~ 可愛いじゃん

のあ女装

2013-01-31-19-06-47_photo_convert_20130302205346.jpg


はぴのお洋服 のあ♂に着せたら似合っちゃった(汗)

はぴは似合わなかったのに・・・失礼なのあ♂



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4913位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
