

鯉のぼり

ルンルルルルン~♪

のあ のあぁ~ 買ってきた 買ってきたよん♪



mJZr30N6xn0Pd021367186810_1367186932_convert_20130429073224.jpg


鯉のぼりだよん~

980円もしたけど のあちゃんの為に 買っちゃったよん~


VszYSotNxecTfPl1367189440_1367189644.jpg



RudSUx8IkM2pdVx1367281287_1367281651.jpg

大丈夫 大丈夫!

川の中のは黒っぽいけど こっちは綺麗でしょ

バシャバシャして のあを驚かせたりしないし!



2hseRtlb04fU7Vl1367279623_1367279826.png

こっちに立てる方が 鯉のぼり目立って良いね。

近所の人からは「ハピフラちゃん男の子産んだんかい」とか言われたけど(^_^.)

後ろの畑も 色々と良い感じに成長してますね。

g3JFE0aiuPAQ3Bv1367279039_1367279253.jpg



毎日 夕方散歩の時に イチゴ 5粒位あげるよ。


もぎたてイチゴ♪

訳・・・

いつもの散歩コース♪

DSC_0288_convert_20130425135210.jpg


ココの部分だけ なぜか のあ カニ歩き

その訳は



DSC_0289_convert_20130425135232.jpg


横が川


DSC_0300_convert_20130425135305.jpg

この川には デカい魚(体長?50㎝位)がいっぱい居る。

又 この魚達  遊んでいるのか 喧嘩しているのか

めっちゃ 騒がしい!

あっちこっちで 

バシャバシャバシャ←デカい音


バシャ!バシャバシャ バシャ~← デカい音


この音が怖いらしい(-_-;)



イチゴ

大変大変 強風で苺の網がめくれてる。

めくれてるって 標準語?

DSC_0228_convert_20130425143033.jpg

あ~ちょっとめくれてる部分わかりにくいですね。

UPしてから気づきました。

まぁええか

DSC_0231_convert_20130422213533.jpg

おいしくなったら 鳥が食べに来るのよ。

網張って 完全ガードじゃ。


野菜苗 植えた

DSC_0190_convert_20130420192536.jpg

ママね 昨日買ってきておいたのよ。野菜苗

前回までは もっと買ってたんだけど

あんまり買うと畑のお世話に時間がかかっちゃって

貴方達との時間が少なくなるでしょ。


DSC_0197_convert_20130420192640.jpg

どう?苺できてるかな?

DSC_0196_convert_20130420192617.jpg

まだちょっと早かったね。

もうちょい待ってくれたら 美味しくなるからねん(^○^)



DSC_0208_convert_20130420192702.jpg

雨の中 傘さしてお散歩なんて 初めてしたかも・・・

ハピフラ母の顔が見えてたので

傘で隠せ!っと言いました。

これでモザイクかけなくても良いでしょ!

DSC_0215_convert_20130420192724.jpg

あ~あぁ 汚れちゃったね。

お風呂入ろうね。

続いて お一人様

今日 ふと ラーメンが食べたくなり

チャーシュー多めで注文!

美味かったよぉ。


DSC_0189_convert_20130419213936.jpg



先日 ハピフラおかんが  ↓ これ見に行きたいというので

見に行った。

付き添いだし、フラァ~っと行っただけだけど

結構泣かされたよ。 満員御礼だったわ。

さすが藤山寛美の娘さん!しっかり受け継いでるわ

DSC_0186_convert_20130419214220.jpg



その後の帰り道 怖いキャラの着ぐるみ?見たよ。

ゆるキャラとか 知ってるけど こんな怖いキャラのもいてるんや((+_+))

DSC_0187_convert_20130419213828.jpg

話は変わるけど

左が最初に作った迷子札 右は最近買った迷子札

最初の方は 字がわかりにくかったんだよね。

万が一 どっかに行っちゃったとき これ付けてるのと

付けてないのとは全然違うよね。

大事な家族の一員だから・・・ね。

写ってないけど 特に のあ  逃走するなよ!

DSC_0188_convert_20130419213855.jpg



長時間散歩の時は 

大体 ハピフラは のあのリード

ハピフラ母は はぴのリード

はぴが先に歩いていて ハピフラと距離が離れてくると

必ず 振り返って 待ってくれるんだよ(*^。^*)

DSC_0183_convert_20130419214032.jpg

かわええだろぉ~


1人で・・・


1人で お出かけした。

1人で 食べた。

DSC_0157_convert_20130410213937.jpg

1人で 映画見た。

DSC_0164_convert_20130410214131.jpg

ワンコにも歴史かぁ~。深いわ

涙・涙で 顔が 腫れぼったくなってしまったわ

今日 レディースディで1000円  普通料金ってなんぼ?

散歩嫌い

はぴは・・・

DSC_0136_convert_20130409211151.jpg

家から離れる事 100m以上は 散歩拒否!

断固として 拒否!

DSC_0139_convert_20130409211232.jpg

「あ~ 桜の季節も終わったなぁ」

のあ君には わかるかな この風情が

DSC_0151_convert_20130409211304.jpg

除草剤って 散布してから枯れるまでに日数かかるから

枯れてこないと わからない。

危ない 危ない こんな草食べたら えらいこっちゃ(--〆)


DSC_0145_convert_20130409211326.jpg

前に のあに 単独逃走されてから

ハピフラ ええ事思いついてん!

散歩嫌いの はぴのリードと 逃走常習犯の のあのリードを結ぶ!

なので のあが 逃走を計ろうと思っても

はぴは家方面へ帰りたがるので、逃走出来ない フッフッフ(^o^)/

のあと息子と・・・根来寺

4月2日

時間があれば 和歌山城へ行きたかったやんやけど

時間無いので 車で10分位の根来寺


のあと息子と根来寺

息子とのあ のあ不細工な顔してるから 顔出しNGです。

のあと根来寺

この のあは 可愛いから顔出しOKです。

ここで知らんおばちゃんに「いやぁ~ メッチャかわいい~」

って のあ 通りすがりの知らん おばちゃんに チューされてもてん(^_^;)

息子と根来寺花見

自分が写らまいと 頑張ったら こんな感じ・・・


息子の足

息子の恐るべし足 

30センチサシでもあれば わかりやすいのだけど

ハピフラの足も でかくて24.5センチあるのに

まだ3回り位 デカい

去年は五反田の デカい靴専門店に買いに行って

7足ほど大人買いしたな・・・




DSC_0102_convert_20130406194415_20130406203711.jpg

4月3日 娘の入学式

小学校高学年から反抗期が続き

中・高と 写真無しの寂しいハピフラ

どさくさに紛れて やっと1枚撮れた。 貴重もん!

娘に怒られたら 削除します(ー_ー)

バディベルト

こりゃ なんどす?

なんどす?って あんたいつから京都犬になったんよ

DSC_0105_convert_20130405072538.jpg

メガネだすか?だすかって どうよ

それは ハーネスっちゅーもんや


DSC_0107_convert_20130405072612.jpg

それやと首の辺り スッキリするやろ。首輪とちゃうから

へぇ~ そうなんすか。

DSC_0121_convert_20130405072643.jpg

こりゃ又なんどすか?

それは山椒の若葉や 

筍の若竹煮の上には欠かせまへんなぁ。

あると ないでは 大違い!

DSC_0120_convert_20130405072710.jpg

でも これ臭いですわ。

そや 犬にはわからんやろ。この香りが・・・


DSC_0113_convert_20130405073054.jpg

最近 はぴに ちょっかい出しに行くので

ほぼ外に出されてしまっている のあ

「あぁぁぁ 気持ちエエ天気やのぉ~」

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
22208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10660位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
