

どうするぅ?





 こんなんしてるトコ ↓

mkBkCusN5apfnRg1372423710_1372423914.png
x0qeWF03Bhc3TMW1372425007_1372425118.jpg


6oVV9GMGzXr0JD41372423969_1372424096.jpg


なぜにシュシュをしているのかは不明ですが・・・





って不明なことはない! 

こっちとかアッチ見てたらポメラニア~ンにはシュシュせんとあかんような気になってきてきたんよ。



MWufhfYEDb1mG0U1372425764_1372425883.jpg



vXYV_EMNnp32jAF1372424291_1372424629.jpg



2EDt2_eDU00izgZ1372424654_1372424737.jpg

まぁ戻したところでボロボロは治らないですけどね。

バレるのは 遅くなるかもしれませんね。

ママは黙っといたげるよ。



日曜日

23日の日曜日



kBkkx8q6gYC8NYh1372028032_1372028687.jpg


なんや ブツブツ言ってますね。



さて!もうスルーしようかと思ってたら
しっかりあなろぐさんに 覚えられてました・・・ので


前回 観察するっていってた葉っぱに着いた変なもの

WaysLFjejPqR87j1370386796_1370386807.jpg

今はこんな感じ ↓

WoHK6drchbe0w_U1372028892_1372029207.jpg

もう観察を始めた時から カラだったのですね。多分・・・

何も出てこず 風雨にさらされ隅に寄ってしまって なんともみすぼらしい・・・

でも隅によっても落ちてない所は根性ありますね。抜け殻でも(^○^)




つぎは前回完璧だ!っと紹介したコレ ↓

LKMo6k_m9Ze7ysU1370148982_1370149652.png


全然完璧じゃなかった。ウゲッ


やっぱ取説の通り使うのがベストでした。

でも 両端がビラビラして その隙間から ワンズが運転席へ来るのを防ぐため

矢印の部分に紐をつけて固定しましたよ~


Ec4mlRvWu119okR1372029264_1372029672.jpg

どう?




今日もばぁばは 雑草抜きに勤しんでますね。

雑草抜きをする為に生まれてきたかのように

暇なときは 雑草抜いてばっかりですね。これはもう一種の趣味だと思います。

chZ81WWaa64BTUA1372029749_1372029950.jpg


おぅ オバァ 頑張れよ!


ホームセンターへ

土曜日 夕方からホームセンターへ

HzIZJw166FYH7eb1371955128_1371955642.jpg


せっかく はぴちゃん話しかけてるのに
ばぁば無視ですね。

ばぁばはね 柿の木の枝に 杖する木を選んでるのよ


7qINPf65dj3WoDl1371955689_1371955886.jpg


さぁ 買うもの買ったし帰ろうか。
「はい皆~車に乗って~」



ブゥゥ~ン(車運転中)




ここら辺から歩いて帰りなよ。


oisLzUFOyZ5tJYw1371956560_1371957144.png

ママは車運転しないといけないのよ。
大丈夫だよ。
後で会えるから



0Y1anq98OtBRQGG1371955968_1371956522.png

大丈夫だって(^_^;)

どっかで見たな。このてんとう虫


約10分経過後・・・

iiPKtCLxmJcEn4N1371957262_1371957473.jpg


ホントだねぇ。
なんでママ先に家に帰ってるんだろうね。
不思議だね(^○^)

ccX6Icv_p8fX9yY1371957499_1371957579.jpg

そう 良かったね(^○^)





別件
やっと見れた。前々から見たかったんだ。
仰向けで寝てる姿 ♪

iRxic1iMt1wrtAa1371957717_1371957969.png







水たまり


やっと 梅雨って感じになりました。

心なしか 息がしやすいわ。フンガァ~

ワンズの散歩は出来ないけど

お家の前で遊ぼうか~!



riQjRLlYW_x28DC1371688848_1371689027.jpg


水たまり おもしろいよ。

入ってごらんよ。


zwFKCYz29ekdlgW1371689145_1371689529.png


でしょ。


utqTC5dTcHanSPI1371689569_1371689657.jpg

そりゃそうよ。

のあさん さっき そこにオシッコしてたじゃん。


LJWCIpdA2Fdemre1371689693_1371690136.png


別の所には ウンPまで


F565MsE7h4KCMJ41371690503_1371690590.jpg


汚くなっちゃったね。

お風呂で洗ってあげるね。

t34E0A5hcUOBoNf1371690170_1371690341.jpg


そうだね。のあ ばっちいね。でも

子供だしね・・・

汚れなんか気にせず思いっきり 遊んでね。

何回でも洗ってあげるからね。

ごめんよぉ~

はぴ  ごめんよぉ~

あまりに すご過ぎて 載せてもたわ キャハハハハァーーーー♪




2001年8月 はぴ  5か月


この頃は 猿期なんて言葉も知らず

こりゃ なんじゃ 

連れて歩くの恥ずかしすぎる・・・

なんて心の中で思ってたり

口に出したりしてゴメンねぇ。



次は のあの猿期

まぁ ちょっと変って感じ位ですねぇ~

ごめんね はぴ♪


kN5mXA2XHspRUQd1371170216_1371170867.png



ついでにのあが

ペットショップから我が家へ

くる道中のお写真を・・・・・

段ボールの箱に入れられて超激カワですね(^○^)



24WDffYGgQwgXTM1371169738_1371169972_convert_20130614095000.png


ごめんねぇ~ はぴ♪


ドッグラン

9日の日曜日

無料のドッグランへ連れて行ってあげました。

せっかく ワンズの社会化勉強の為に

他のワンコが居そうな夕方の時間帯を狙って行ったのに

誰も居てへんやん。どーゆー事?

zrcrGf7Wzkemk761370988848_1370989195.jpg


でも二人ともチョー楽しそう。


eI4FaZykIZcihdF1370989277_1370989493.jpg

メッチャ楽しいのね。良かったぁ~




ああ こんなんあるやん。飛んでみて!

gsf1uPdDMWFdYx21370989641_1370989741.jpg

せ~の~で




ありゃりゃ~

まさかのサイドまわり・・・

snk6ZVs672zW3BI1371035052_1371035333.jpg



今のはちょっとお愛想や。

関西はボケ入れとかんとな

今度は ホンマに飛ぶで

KA5IVPoirYmlAPE1371035380_1371035655.jpg



はぴさん12年も生きてるのに

日本語おかしくなってきましたね。

・・・痴呆・・・?


rCbwDp5pUPEcwo01370990487_1370990562.jpg

ほれ!飛べたやろ  の ドヤ顔


じゃぁ 次はちょっと一段高くしてみよう

ほれ 飛んでみて

17q5lye0hFLrD1P1370990607_1370990851.jpg


のあさん諦めが早いですね。

人生(犬生)はそんな事では やっていけませんよ。


で はぴさん またまた日本語おかしいですよ。

「はぴは あんなの簡単に飛べますよ♪」って言いたかったんだよね。

    
 CTでも撮りに行かな危ないぞ はぴ!

姫路城へお出かけ2


さて 姫路城の続きですね。

城内?入る時から ワンズはバッグ?の中ですね。



混んでるかもと覚悟していた天空の白鷺(姫路城大天守修理見学施設)も

30分程の待ち時間でいけました。
  
   ↓ 待ってる最中ですね





さぁやっと順番がきてエレベーターにて一気に

皆様8Fまで・・・

修理中の屋根を見ることが出来ました。

w92JtSB9AAShuCl1370565593_1370565601.jpg


のあさん 大丈夫かえ?

8U8aRBEvyXuApYg1370565189_1370565498.png


そう 良かった。



次は階段で7Fに降ります。

次は壁面の修理の見学。




職人さんは見えませんでしたが

こんな所で仕事をされる職人さん?に

家建ててもらったら いくらするんやろ・・・っと

要らん考えまで・・・


VjhHqjRoI1nffYY1370565628_1370565855_convert_20130607102144.png

ちょっとパパが邪魔でしたね。

見学出来るのは1.7.8Fの3フロアのみです。

天空の白鷺より出てきて記念撮影


56lDuCPucN_uJVf1370566047_1370566675.png


さぁ城内?から出てワンズもバッグから出て

元気はつらつオロナミンCだね。

  ↑ 自分で書いといて恥ずかしいわ



CWruvVXF1C69vH01370566724_1370567128 (1)


やっとお家に戻ってきたね。

2ワンコも車酔いせず良かったね。



J8wmjN_Os9uv3rU1370567177_1370567739_convert_20130607102114.png


お疲れさん!

じゃが芋収穫


梅雨だというのに全然雨が降りませんね。

姫路城はちと置いといて 

天気のいいうちにじゃが芋掘りですね。





見えてるじゃが芋は少ないですが

おばぁの後ろの 葉っぱをかけて隠してる部分に

まだまだいっぱいあるのですよ。

お日様にあたると じゃが芋が青くなるからといって

掘ったじゃが芋の上に葉っぱ被せてます。

ハピフラ青いじゃが芋なんか見たことないわ。

緑っぽくなってるのやったら知ってるけど


hZfpjm6m6XgFPZG1370386046_1370386248.jpg

植えてた半分だけ収穫しました。

今年は雨が少なかったので ちっちゃいのばっかし(>_<)

Fzsv138K2ePplu11370387109_1370387354.jpg

話はお庭に・・・

庭には何本か つつじ植えてるんやど 花があんまし着かない。

その訳は・・・・

剪定時期を誤ってるという事ですね。

せいぜい6月上旬までには済ませないと

来年の花芽が形成されませんね。

って事で


tF3yd8nz3hwQtCF1370386731_1370386746.jpg


どうでっしゃろ

ちょい強剪定しすぎたか・・・・

まぁええわ。



p4xjSX5lY0n8RBj1370386767_1370386777.jpg


刈ったら こんなものみっけ!

なんやこれ? 虫の卵か? 

おもしろいので 観察してみようと思う。


WaysLFjejPqR87j1370386796_1370386807.jpg

観察するんやから おばぁ 取るなよ!


姫路城へお出かけ


昨日書いた通り

反抗期ちうの娘を除いた家族で お出かけ!

お昼タイム!

ハピフラ母・ハピフラ・息子の3人は SAの食堂で お食事

パパは、お外でサンドイッチとお寿司

で!ワンズをパパに託す!よろしくパパ

パパって便利ですねぇ~・・・イヤ違った パパってやさしいですね~。だね




U_l2i0TgmkQgY9f1370221608_1370221816.png


食堂での食事も終えお外へ・・・

あ!パパ ワンズの子守ご苦労さん

まぁ スタバの コーヒーでも 飲んでくつろいで(^○^)



pYmsF1CKrFHHgSn1370221996_1370222121.png


仲良いですね。パパとはぴは・・・

さぁ着きましたよ。姫路城

パーキングから姫路城へ移動ちう

oHNfCwYipEJPNyx1370222202_1370222495.png

おぉぉぉ~ 着いた着いた。

日本で初めて世界遺産になった姫路城

昭和の大修理から約半世紀 平成の大修理ですね~

次の大修理には ハピフラ生きてないだろうなぁ・・・生きてたりして!

壁面に絵が描いてますね。なかなかお上手です。

vxXYc3rdgt0ocNx1370220641_1370221542.png


大天守修理見学にワンコが入場できることはリサーチ済

但し コンテナとかに入れないとダメだけどね 

でっかい犬とかは知らんよぉ~   続く・・・


DIY

昨日(6/1)は久々家族で遠出  我が家はハピフラ母入れて5人家族

だが!絶賛反抗期ちうの娘は参加拒否   計3回誘ってみたが撃沈・・・・



では 「娘よ お留守番よろしくぅ~

帰り遅くなるから洗濯物も取り入れといてぇ~」っと

反抗期娘に上手にお願いメッセージを残し




行き先は 姫路城

あ!でも今日の話題は姫路城ちゃうで(違うで)


ハピフラの愛車の話ですよ。

この間ネットで 犬用のドライブシートを買ってん。

でも結局は シートの表から裏からワンズの毛だらけ・・・(>_<)



理由は後部座席に乗ったハピフラ母と足のでかい息子が 自分の服に毛が付くのを避け

このシートをめくって座るという誤った使い方をした為だ。

おまけにシートの両端からピラピラしてるので

ワンズが前の運転席や助手席に来ほうだい(-_-;)


OR9x32vpBvZJbVW1370148050_1370148445.jpg


で 思い立ったが吉日(古っ!)

まず 園芸用の支柱を1本用意しまして

ドライブシートの長さに合わせてカット


_6iE34obbwz03BK1370148619_1370148638.jpg


その両端に穴をあけて紐をとおす。

左には この間収穫したにんにくですね。


NFhHys_87yCPZEt1370148663_1370148673.jpg


ハピフラがせっせとDIYの最中 

のあっちは隣で

nQmUeYz_EmQpjoq1370148697_1370148797.jpg

ドライブシートを半分に折り畳み前席ヘッドレストに引っ掛ける。

で先ほど細工した棒をその間に挟みセット

で両端に通した紐を前席のシートベルトの根元部分にくくり付ける。

根元ですよ。シートベルトにくくりつけるのは あかんで!

(*座席位置をよく変える場合は×です)


8Ss7qmCadLu5m_O1370151920_1370152223.png

仕上がりがコレ ↓

LKMo6k_m9Ze7ysU1370148982_1370149652.png


もともと付いてたポケットも利用でき

これでワンズは 前席に来ることがないので

安全運転に集中できます。

子供が小さい時に使ってた   (これから自分が使うかもしれない(^_^;))

おねしょシーツを敷く。

完璧だ。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4913位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
