

お祭り♪

7/27(土)は旦那の実家の地方のお祭りでした。♪


旦那は先にお祭りに行ってたんだけどハピフラは思案してました。

どうしょっかなぁ~(どうしようかな)行こうかなぁ~ 止めとこうかなぁ~ どうしよっかなぁ~



が 午後の6時 18時とも言いますね。

「やっぱ行こう♪」っと思い立ち 速攻のあだけ連れて電車でGo!


Fi4ud3kAGi_51yy1375013174_1375013409.jpg

のあ 初めての電車で吠えないか心配しましたが全然OK♪


tU9CWi0uowmAZZE1375013620_1375013714.jpg

駅に着けば 可愛いキャラクターの着ぐるみがお出迎え。



10代の女子がキャーキャー言いながら きいちゃん の写メ撮ってる中 

ハピフラも のあバッグ片手に 必死に写してたら(のあの切符買ってないのに堂々と(^_^;))

駅員さんが 「もうすぐ きいちゃん向こうに行きますから そっちの方が写し易いですよ」ってご親切に


50近いおばちゃんが10代に混じって写メ撮ってるのが痛く感じたんだろうか・・・

O1zlRpPI7cgO4ls1375013743_1375014204.png

のあ 犬は嫌いだけど人は好きなようで

電車降りてから出してあげると 近くに居る人居る人に抱っこしてと寄って行く。


UDnkDKHLShn58_D1374970086_1374970094.jpg

のあを連れてると

「キャー可愛い~」

「メッチャ可愛い~」 

「チョー可愛い~」

言われる 言われる。 言われまくる。(^○^)



ハピフラも「ありがとぉー」なんて上品な笑みを返しつつ

心の中では   そやろ そやろ のあ かえらしやろ(可愛いでしょ)っとチョーご満悦♪

w0C666ZPahbHeuB1375014516_1375014965.png

おい のあ!後ろのスーパーボール無断で2個も借りるな!


で 帰りが大変でした。

田舎とはいえ まさか最終電車が10時半とは知らず

駅に着けば 最終電車はさよなら~~~で居ませんでした(-_-;)。

で行きは電車代230円 帰りはタクシーで5000円 ガックシ  


終わり

ワンディ ドッグラン♪

ハピフラの行くドッグラン 1(ワン)のつく日は安いんです。ウヒッ^m^

この日は7/21 日曜日 行かない理由がないですね。




この日はポメが多かったですぅ。

ウチの2匹入れて7匹 うれちぃ~♪


X7RCIYTAfVkFN9g1374732211_1374732423.jpg

7iyvMjXp57mgrfF1374732459_1374732603.jpg

誰に何を言われようと のあはマザコンで良いのですよ。一生!(^○^)

(ピンクのシッポの女の子はカノンちゃん。)


あれ?はぴさん出口で何してんの?

mpCGZGCT44rAtWf1374732818_1374732887.jpg

あかんで!もっとしっかり泳いで足鍛えやんと。ポメは足弱いんやから

近い将来寝たきりにならんように 運動 運動 

はい!しっかり泳げよ  

ドッボ~ン 





S32Qv3aSN7DzQGb1374732696_1374732765.jpg

まぁ今日は これくらいにしといたろ。又来るで~♪


のあは2回目だから大丈夫やね。



ん~~~ちょっと泳ぎ方 スマートではないですが

2回目にしては上出来ですよ。のあさん(^_-)-☆

でも助けを求めるのはやっぱり はぴ なんですね。

(右奥にいる犬は はぴです。はぴにしがみ付きに行きましたね。身内ってわかってるのね。のあさん)



Qu3kfIF7ivFoHa11374732980_1374733072.jpg


二人ともお疲れさん。

家に帰って風呂はいろか。

よし 帰るで!!




その後

スマスマさんのオフ会の後の事ですが

興味ないっすよね(汗)

まぁ記録として残しておきます。

ワンコ一切出てきません。(^_^;)


今回の旅行 あと二人着いてきてまして

旦那と母・・・ 私がスマスマで楽しんでる最中

お二人さんは人生初の歌舞伎を見に東京の歌舞伎座へ!

xAHftkPTHcWRHpY1374361929_1374361958.png


私 大阪で一人見た時は半分寝てましたが・・・(-_-;)

面白かったらしいよ。


合間に食べた料理 ↓ 6000円程したらしいよ(驚)

これに他何品かあったらしいけど・・・さすが吉兆 


 
XQQY9aWEleiErY11374240777_1374240792.jpg


次の日 快晴です!7/14日(日)

朝一東京スカイツリーへGO!!!

東京スカイツリーのオフィシャルホテルやフレンドシップホテルに

泊まると入場券付宿泊プランがあるのですよ。

直前って割とお宿取れたりしますよね。


poVj9HnmpGVNfFz1374240857_1374240953.png

なので当日券待ちの列に並ぶことなく入れました。フフフッ!やったぁ

当日券を待つ長蛇の列の横を 気分良く(^^♪ 通り過ぎすんなりエレベーターへ

性格悪いですかね!




6yXcnqt9Y2delsA1374242090_1374242334.png

色々見て回りましたよ。


asMTCOOoEuWL5KV1374241008_1374241275.png

↑の左上はエスカレーターの中なのですが

んんんん???ちゃうちゃう(違う違う)エレベーター

よく間違えるんです。

江戸切子で花火を表現してるらしいです。めっちゃ綺麗でした。

右下は桜をモチーフにして これも又美しかった。



その後は 築地市場

旦那はルンルン♪で何周もまわってお店を選んでましたよ。

後ろを着いていく私達は暑い暑い(-_-;)


で 選んで入ったお店のお寿司は・・・・↘↘↘

鮮度ナシ & 見本と違う(>_<)


卵焼きも食べました。甘っ!甘すぎて鼻のテッペンから汗吹き出ました。



Cbj5Oyx351C6L_G1374241332_1374241613.png

築地市場を後にして 次はゆりかもめに乗り観光(^○^)

で最後は東京駅


6V9Ll0z9sT8pzot1374241676_1374242032.png


めっちゃ楽しく過ごしました。

最後違う同志の電車がチューしてるでしょ(^○^)


終わり♪

気合いを入れて!7/13(土)

気合い入れましたよぉ。電車 乗り継ぎ 乗り継ぎ

    ・・・・新横浜・・・・

そこでクさんと待ち合わせ

お互い初対面 会った瞬間 何を話していいやら言葉なくただ笑顔で

「あーーーーー!!!あははぁぁぁ~♪」

「あ~~~~!!! あはははぁぁぁ~♪」

二人とも笑う。


その後はすんなりお話ししましたよ。

今度は2人1ワンで電車乗り タクシー乗り着いた所は

相模原のドッグカフェ Smiley Smile さん(以下スマスマさん)

一度行ってみたかったんです。




せっかく来たのだからまずは お写真。

クさん綺麗な方でしたよぉ~。で!なんかカッコいい!!!

イチゴのモザイクかなり邪魔ですね。



クさん 着くな否や ちゃちゃちゃんのお洋服買う気満々で来てたらしく

スマスマさんで売っているワンちゃんのお洋服 

試着(試着OKだったので)しまくる しまくる。

ちゃちゃちゃん お疲れモード(^○^) ハピフラ取り残されモード(^_^;)

a53lSgXfuMra3aL1373928354_1373928646.png

ちょっとわかりづらいですが

スマスマさんで買った浴衣にお着替え。

可愛かったですよぉ~ラブリィ♪



そうしてるうちに どんどん 集まってきましたよぉ~

世良さん命様と豆太君


なんでかメイちゃんには『様』ですね。うんやっぱ メイ様だね!

メイ様 めっちゃ芸達者。

次々と芸をこなす姿に 人間たちは「おぉぉぉぉ~!!!!!!」と感嘆の声 メイ様スゴし!


C8hgw2jDxcGMxUz1373928749_1373929042.png


豆太君人間用のお食事のお肉には見向きもしなかったのに

デザートのアイスクリームが出てくると 

突然冷静さを失い 訴える 訴える「アイスくれ!」って(^○^)



ちびちゃんは2㎏ないんだって 軽っ!

吠えることも無く存在すら忘れられそうになるほど大人しい(^○^)ちっちゃいし

でもお出かけしたかったらしく自らバッグイン かわゆぃ♪



指怪我して負傷中の ぽろさん。何で怪我したんだろうねぇ~?


ぽろさん淵野辺の駅から汗かきかき お土産抱え ちびちゃん抱え

徒歩で到着しました。歩いたら25分かかるんだよぉ  やるなぁ~お疲れ!

7sq2hTtqSuS0qSj1373929388_1373929706.png

ぽろさんは癒し系なんだよなぁ~。ふんわりする(^○^)

ぽろさんのお隣はあぽろさん(ニャンコ飼い)

よくお喋りしてくれる明るい人でした。



で スマスマさんに集まろうっと声掛けしてくれたたれれん様

渋滞に巻き込まれ かなり遅くなる模様  では

先に食べよかって事で コロコロステーキを注文

出てきた瞬間 スゲー量にビックリ!!! 

とっても美味しかったんだけど ハピフラはこの量ムリ過ぎます!


oShyG8hVsefJWOS1373930090_1373930711.jpg

この後デザートもあったのだけど

食べきれないのわかってるので 

スマスマ店長様に「食べれないのでデザートいらないでーす」っと


n1KK3oAzHWKLHfh1373930792_1373931139.jpg


夕方5時にスマスマさんに着き  あっと言う間に夜の9時

帰りの事を考えると 9時半までには ココを出ないと・・・

たれれん様とは会うの無理かなっと半分諦めてたら

ギリギリ会えました。良かったわ。


pgykX4h1n4y3GvG1373931178_1373931309.jpg

 ↓ラディ君 顔を出してくれるのを待つ時間もなかったので・・

写ってない(^_^;)

XeBSRj55rtA0rer1373931344_1373931486.jpg


ゆずにゃんは かわいいお顔出してくれましたよ。♪

8D_v6vJSLo0PQSV1373931510_1373931882.jpg

たれれん様とは兵庫のBBQ以来2回目の再会♪ですが 

今回は慌ただしく写真撮ってバイバァ~イってお別れ(大笑)

MAJyCEe3v1V5mOJ1373932378_1373932389.png


ぽろさんに頂いた カステラとタオル 大事に食います。使います。

ハピフラ手ぶらで失礼しました。(大汗)

7vTuArrJItzB_Y81373951191_1373951204.png


たれれん様から頂いたキットカット

最近流行ってるの? お菓子に写真入れてもらうの(^○^)

fnLaKLHpM2WVtyB1373950877_1373951053.png


皆さん 会えて楽しかったです。

とにかく写真がこれだけ・・・一回で終わってしまいました。(^_^;)

では又皆会おうね~♪

七夕イベント♪

のあさん犬生初の単車

走行時はちゃんとバッグの上のフタも閉めましたよ!


YnKWGoWOfleK8Io1373413232_1373413385.jpg


そうそう 何回か来たことあるよね。



  ↓ こんな可愛いハガキ貰っちゃったら 来ない訳にはいかないよね(^○^)

VaaFcbCzdyzQKYJ1373413068_1373413088.jpg


有料なんだから しっかり元取るほど遊べよ!って

言ってんのに 終始 こんな感じ ↓


z0oAU7x97W7hCv41373413440_1373413708_20130710085538.png



せっかく宝探しやお菓子投げや色々スタッフさん頑張ってくれてるのに

楽しまんかい!




でここは夏の間プールも設置してくれてるので

これまた犬生初の プール

のあさん 色々やらされて気の毒ですね。




犬って練習しなくても泳げるんですね。


この七夕イベント家族の誰も一緒に着いてきてくれなかったので

がうがう凶暴はぴはお留守番。



お留守番ご苦労様って事で

お菓子投げで拾ったクッキーあげました。

ここのスタッフさんの手作りだって

綺麗に焼けてて美味しそうだよ!

はぴ 美味しい?


LKzeOfi9rlzZ3441373413917_1373414009.jpg

そうだろ これはきっと美味しいよ。

愛情もたっぷり♪

海ぃ!


ひゃっほぉ~♪





カッコ良いですね~。のあさん

どしたんですか? そのサングラス




あれ?はぴさんなんか呟いてますねぇ。


2UV0bO_dNNop5Mz1373155424_1373155789.jpg

iFgGt6QvwlgSpfT1373155833_1373155951.jpg


はぴさん あんたしつこい性格してるなぁ。

そんな 随分前の事根に持ってたんか!



Rkj5Mb5f_KjXUD11373155990_1373156081.jpg


そうそう 行こ行こ!海へ


Le3B1c20v3kZ9ny1373156158_1373156411.jpg



ありゃ?のあさんいきなり どちたの?



uMwwfPMvbFut2X41373156486_1373156769.jpg


自分だけ助かればエエっちゅー(-_-;)

ハピフラはそんな子に育てた覚えはないですよ!


R1mThY7pC5IrbyY1373156858_1373156980.jpg

えらい目にあったのは はぴさんなんですけど(-_-;)



話は変わるけどこの前 

又世界遺産に行ってきてん♪

西芳寺(苔寺) テレビでやってて

行きたくなりました。


dXNjogFdlE96Kvy1373157203_1373157416.png


ココは突然行ってもあかんねん。

前もって往復ハガキで申し込まないと・・・

往復ハガキなんて滅多に書かないから

折り方間違えて出してしもて 相手に届かずいきなり

自分家へハガキ届いたのにはビックリしたわ。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7900位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
