

忙しい

ここを見て頂いてる数名の方々(*≧∀≦)

いかがお過ごしでしょうか?

寒いですね。

ウチは既にホームコタツがお出ましになってます。



ワタクシ フラダンスを習っているのですが

10/27 つい先日ですね。

岡山で発表会があり1泊2日で参加してまいりました。


グループで踊る為 体調を崩す訳にはいかなく

農作業も我慢しておりました。

風邪や頭痛では根性で踊ることができますが

ぎっくり腰になってしまっては どうしようもないですからね。(≧∀≦)



って事で今忙しい 忙しい。


pY2soBnPqVa41X91383127696_1383128106.jpg


まだまだ来年よ!




YQyAX516GGnsWHu1383128153_1383128448.jpg


せーへんよ!




oGGkx_G9nA_mzMO1383132064_1383132123.jpg


おう!豆大好きや~

豆がある時  。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

豆が無い時  从´_υ`从ショボーン


uKQMFQBkquxU_XY1383128636_1383128662.jpg


この間収穫した落花生

この画像だとなんだか汚く見えますね。

乾燥させてまーす。



まぁイチゴも植えて畑全体耕してキレイにし

今日の所は終わろか!

って事で、母様耕運機の泥取っておいてね~ 

よろしく♪

nV97grGdh4tlHfR1383128722_1383128986.jpg


それにしても 母様の恰好スゴイですね。

UP止めとこうか一瞬考えました。


そういや、この間 近所のスーパーで知り合いの人と会いました。

ハピフラ見るなり

「イヤ~どうしたん。その恰好(驚)なんかしてたん?」

・・・・・

私いつもこんな恰好ですけど何か|( ̄3 ̄)|

いつもダラダラゆるゆるジャージで生活してますけど


やっぱ親子は似るんですねΣ(ΩДΩ)ガビーン


ダサい?(^_^;)


なんや いきなり寒くなっちゃったので

慌てて ワンズのベッド買いにホームセンターへGo!

良いのありました。ありました。

サイズ・形ともにバッチリハピフラ好みです。色はちょっとねーだけど



0UPPVEn0ztLIhZ11382008194_1382008707.jpg



これをただ床に置いておくだけでは

下から冷えるし 

噛み千切って即ボロボロにするのが目に見えてます。



なのでハピフラも考えますよぉ~♪

買ってきたベッドの裏に紐を2本縫い付けま~す。

それを 猫トイレにセットしま~す。


iWiAvd1ug11GvNw1382006533_1382006610.png


あ!言っとくけど(^○^)

前の記事読んで知ってらっしゃる方もいると思うのですが

ワンズのハウスにする為に 猫トイレ買ったんですよぉ~♪

サラですよ。さらっぴんで買ったやつですよぉ~。

トイレには使用していませんので←ココ大事(^○^)


kTxFErQpEpdVCsP1382006636_1382006652.jpg

ドーム型の可愛い布ハウスも買ったことあるんだけど

即ボロボロにしちゃうんです(>_<)

猫トイレは噛み千切れないし

拭き掃除できるし

ドーム型になってるから温かいし

良い事尽くし・・・ビジュアルを除けば・・・




どう?形良いでしょ。

ベッドの縁の分厚い所もあご乗せにピッタリだし♪


のあさん こっち向かないと壁と同化してるよ(^○^)

7kU9zSZRKJ_GS5y1382006684_1382006772.jpg


さて 次は見た目の為に猫トイレカバーの方に

マイドリルで3か所穴を開けまーす。

Er6G_7pjdAxS3oQ1382006821_1382006938.png


そして そして

100均で買ってきた フラワーを取り付け

内側はガムテープでワンズが怪我しないように留めておきま~す。


Q0fd0r6gdQgX6_D1382006969_1382006978.jpg



仕上げは ワンズがフラワーを噛み千切らないように

スプレー振っておきまーす。



xldzikwSpcBAQ6v1382007089_1382007102.jpg


出っ来上がり~♪


FWn9DpTd5ovkfpb1382007140_1382007925.jpg

向かい合わせとか 横並びだと喧嘩になりやすいと思いましたので

縦列駐車にしてみました(≧∇≦)


なのでなので ウチのワンズは

猫トイレがあるとハウスと間違えるので

猫トイレがある家に連れて行くときは気をつけないと入っちゃう~(^○^)



学校から帰ってきた娘

このフラワーハウスを見た途端 フッ!っと鼻で笑った(涙)

パパは褒めてくれたのに・・・





ピカァ~

最近暗くなるのが早いので

夕方散歩に出かけるときには明るいのに

戻ってきたら真っ暗って事が よくあります。





一応懐中電灯は持って出るのだけど

こんなん買ってきました。(^○^)



C8_KOSVsMebGDlY1381579618_1381579636.jpg

光に当たるとピカァーって光るやつですね。

3本買いました。

人間用2本! もう1本は?


kDS6KLBxUrlFwTd1381579698_1381579715.jpg


フフフフッ!

その1本を4等分に切って

要らない部品を外し 2本ずつ縫い合わせる。

母~さんは~夜なべ~をして~ ♪  作りました。

夜に鍋したんぢゃ無いよ(≧艸≦)

それをリードに通す。





出来上がったよ~。

でもめんどくさいから室内で試してみようねん~。

dTb7gAUzXPu3Jr01381579798_1381579998.jpg


おぉ~光ってる 光ってる (^○^)


7YpZD2StLf5z2x61381580025_1381580115.jpg

いいえ~ どういたしまして(^^)




この前は玄関に居る家賃を払わないカエルさんを紹介しましたが

ハピフラ家には まだ同居してる子がいるのですよ。

その名も ヤモ美ちゃん


06jptZKcfyucW091381580584_1381580930.jpg


夜に部屋の明かりをつけるとお出ましになるんです。

窓にとまるご飯(虫)を求めて・・・



でも どんくさいんです。

そぉ~っとそぉ~っと虫に近付いて行くのですが

最後肝心な所で よく逃げられてるんですよね~。虫に



ハピフラは 毎回ハラハラしながら 見守っています。

だから ヤモ美ちゃんには 家賃は請求していません。  気の毒で 気の毒で





そうそう 久し振りに無料ドッグランに行ってきました。


でも はぴは 楽しくなさそうですね。(^_^;)



_6Hhs7PhB8zaf0Y1381580332_1381580510.jpg


のあは撮り損ねました。

WTxAf0biAnxi6_31381580540_1381580553.jpg





そうそう ハピフラん家 ドロボーさん入りかけたみたいです。


6RpEOR928TqQzpV1381580985_1381581224.png


窓の1つがこんな事になってました。

鍵は完全に開いてなかったので 開けかけて諦めたようです。

気持ち悪いですね(>_<)

盛ってみた

又 やられてん。のあに・・・

デッキのコード噛まれてちぎれてました。

しゃーないから780円出して新しいコード買いました。


BIIRIhePZOnN_4p1380672013_1380672211.jpg

で 盛ってみました。からしヾ(≧▽≦)ノ゙

塗る方が良いのかもしれないけど

手が汚れるの嫌だったので 盛っただけ(^○^)

全然意味無さそう~♪


昨日の夜 机がこんな所に・・・

机ってこんな使い方するんやったっけ?


パパに事情を聴けば

テレビの下にケースに入れずに放ってあるディスクをかじるとの事・・・(・∀・i)タラー・・・



29J0pZeEyK788Gi1380671958_1380671979.jpg


2L563jRA9Shy0aI1380672241_1380672425.jpg


ハピフラ家は のあさんから多大な損害を被っています。


せっかく畑から取ってポリポットに植え替えたイチゴの子株の

苗の上も気分よく歩いてくれてます。(-_-;)

VVpXGfM9s2uKAMG1380672478_1380672668.jpg


ぎゃぁ~ どこ歩いてくれてんねん。(*゚Д゚*)ェ…




でも のあさんには そんな事関係ないようです。

野菜収穫用のカゴに収まり 

苗の移植用に使った割り箸で 機嫌良くしています。

SsKO7_f6gbWXJm91380673587_1380673661.jpg




なんか カエルがツイート してました。

Jg2uI_WE3PvWb5O1380672857_1380673197.jpg



カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4913位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
