

うちの子にかぎって・・・・・


広島の災害が起きてから1週間が過ぎました。

毎日のニュースを見るたびに悲しい気持ちになります。

又しゃべれないペットちゃん達も、非日常の生活でストレスが溜まってるだろし

飼い主様も、心の支えであるペットちゃんが不便な生活を

しているのはとても辛いと思います。

現在 安佐地区開業獣医師会さんが一時預かりをされているそうです。

詳しくは→


詳しくは→☆いんちょ様ブログ☆


読者の少ない当ブログですが(-_-;)困ってる方に伝わることもあるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。








~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



では一昨日(8/26)のお話を



xjyBL9oplh45W9T1409183120_1409183229.jpg

(*画像は昨日になってますが一昨日です。心の目で読みかえてね(≧m≦))


そうそう幼稚園久しぶりだったよね~♪



幼稚園の帰りの際には必ず 1日の様子を書いたレポートを頂けます。 ↓

これが又楽しみの1つなんですよね~(^○^)

NspwnVCbz4O9tZ01409183330_1409183345.jpg

しか~し

楽しく読み進めていると

信じられない事が書いてるじゃありませんかw( ̄o ̄)w


8dQ6YZw2EY3_ep21409183375_1409183579.png

サークルを飛び越え、他の子のトイレに排泄しようとした

で、捕獲されたと(≧m≦)

まずいところを 先生に目撃されてしまいましたねぇ~ のあさん( ̄▽ ̄)



Zn2k4d9n9NufiKs1409184197_1409184291.jpg

そぉお~?


MvLPVj_WtctpNVy1409184319_1409184440.jpg


そっかぁ?

まぁ のあちゃんの言う事信じとくわ(≧m≦)



誰???

ウチの庭に誰か居る・・・・・・(ノ゚ο゚)


qpSKi5UCcWrjznm1408708906_1408709072.jpg

あ!振り向いたw( ̄▽ ̄;)

r1Qbfg62rcxRbXK1408709110_1408709218.jpg


なんだぁ~ のあちゃんじゃないぃ~~ヽ(=´▽`=)ノ





GtQuybReoAjLz091408709242_1408709511.jpg


そう!お姉ちゃん(娘)の熱烈な希望により 柴犬に

なってしまいました( ̄-  ̄ )

ハピフラは長髪が好きなんですけどね基本

でも まっ 可愛いから良しとしよう(≧∇≦)






ん?のあさん何ブツブツ言ってるの?


NTMytnwz91gbi5E1408709539_1408709689.jpg

大丈夫よ! のあたん(*~ё~)


ddR3YaHE9cfPPCY1408709710_1408709816 (1)


ほら はぴちゃんも間違わないって言ってくれてるじゃん(^ー^* )




ところで軽部へむへむ氏とは

のあの幼稚園友ですo(^▽^)o



本犬達が友達と思ってるかは不明ですが・・・・(* ̄Oノ ̄*)

NuYHZddXbyhmhpa1408712245_1408712309.jpg

(*本名は軽部ではありません。蝶ネクタイが軽部アナウンサーっぽいって事です(≧m≦))


この記事の為に

へむママに

uXzEcTS18UGrv7k1408712432_1408712546.jpg

Lgsp4AEPCbFqrfx1408712585_1408712650.jpg

vsMOwLtKpZnvqty1408713127_1408713260.jpg

_j4tBA_obUYXEI21408712868_1408712910.jpg


LvqPL811DyjP6Eh1408713277_1408713341.jpg


1枚で良かったんですけど・・・・・

へむママ( ̄▽ ̄)




ここだけの話なんですけど

ハピフラ へむちゃん売れると思うんです。

あの有名ポメちゃん○介君みたいに・・・・

売れても友達やでByのあ♪   (≧m≦)

はぴちゃんの浴衣♪


ちょ~っと前の話になるんですけどね。

”のあ”に男前浴衣を買ったんですよ。



はぴちゃんの浴衣♪


夜仕事から帰ってきたパパに見せたら

 「はぴの浴衣は?」 


「はぴも浴衣無いと可哀そうやん」 ってパパ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




あれ そおぉ~~~別に”はぴ”は買わなくても良いかって思ってたんだけど( ̄▽ ̄) ニヤ

まぁそう言うなら買っても良いけどぉ~~~  はぴの浴衣 ( ̄▽ ̄) ニヤニヤ 

ラッキ~♪ 


はぴちゃんの浴衣♪


で、買ったもののサイズがかなり大きかった゚・(>_<;)・

セール品だったので返品も無理だった・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

(↑の浴衣は所々縮めてます(^_^;))


もう1枚買うとも言えない小心者の私。

もうこれは作るしかない( ̄人 ̄)

はぴちゃんの浴衣♪


図書館で裁縫の基礎の本借りてきて

基礎をお勉強

学生時代の家庭科の時間 私何やってたんでしょうか

はぴちゃんの浴衣♪

多々悩みながら完成~  ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

はぴちゃんの浴衣♪


多々ごまかしたところはあるけれど

はぴちゃん喜んでくれました。 良かった♪





負けても勝っても・・・

8月10日(日)

マリィの散歩請負人様とパー子様(りくまま様ともいう)に

誘って頂き台風11号で交通機関乱れまくりの日に

京セラドームまで野球を見に、お出かけしてきました。



ハピフラが、「負けても勝っても虎命やな!」

って言ったら

「違うやん~ハピフラさん。

勝っても負けても虎命ですよぉ~」って

訂正されました。

"勝っても"が先にくるそうです( ̄▽ ̄)


0JkkhaDp65NALw21407892225_1407892771.png



野球に興味が無い私なのに、そんな事おかまいなく

誘って頂いたマリィの散歩請負人様 りくまま様 ありがとうございました。

でも行くからには楽しまなきゃって思ってましたよぉ~(≧∇≦)



6S0_AqaxOqd5W2g1407893109_1407893195.png

阪神タイガースのFCの方でしか入れないであろう

FCラウンジ付シート(o ̄ー ̄o)

誘って頂いてなかったら一生行くことのできなかった所でしょう。

貴重な体験してしまいました(* ̄ー ̄*)

KnbOMlT9pZdcyXQ1407894113_1407894179.png


さすがラウンジ♪

冷房がしっかり効いた所で混むことも無くメッチャ快適~( ^∇^)


ラウンジにも席はありますが

ラウンジでない所(スタンド?)にも

席があるので そちらに移動ε=(ノ^∇^)ノ


tZnRHkUWVn2hySa1407893847_1407894087.png


ありゃりゃ マ人様 

先々行ってしまいますね~。

か弱い乙女2人ほっていかないでぇ~(≧m≦)


jOcYayu7nun1WX91407893347_1407893658.png

マ人様ご機嫌ですね~♪

e9fJWCLlLCZZc2v1407895108_1407895220.png


りくまま様は相変わらずパー子で応援ですよぉ~♪

某マンモスブログオフ会でのパー子健在っすよ(≧∇≦)


brV8d_SYVoHvjQb1407893820_1407893830.jpg


ドーム(京セラドーム)なので応援も快適ですね~。

眺めも良いし、雨が降っても関係ないしヾ(^▽^*

B2IGOd08W0s9HPB1407893682_1407893789.jpg

7回にはお約束の風船ですね。

マ人様から風船頂き飛ばしましたよぉ~。

でも風船膨らますの大変で倒れそうになりました。

がパー子様はフッ~!っと

一息で膨らませておりました。さすがっす(* ̄ー ̄*)


2IL4H5lZAvvLR3E1407892813_1407893054.png

試合が終わった後は、その流れで焼き鳥屋さんへ

マ人様を真ん中にはさんで「かんぱ~~い」♪



pHY3ByyT9IRTuHs1407894409_1407894702.jpg


ココでもワイワイ楽しくお喋りしました。

が、田舎モンの私は、都会人と一緒に楽しんでる場合ではない(ノ゚ο゚)ノ

帰る電車が無くなるって事でお開きに

大正駅(京セラ最寄駅)から、マ人様とはお別れになりました。| ̄ω ̄、|

tRjLQ6lct19iYKf1407894738_1407894998.jpg


ここからが忙しかった。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)

台風の影響で電車のダイヤは乱れっぱなし(>_<)

無事田舎まで帰れるのか心配して駅員さんに聞いたりしてる時も

ずっと、りくまま様一緒に居てくれました(。-_-。)



電車が無かったら「ウチに泊まる?」とまで言って頂きました(。-_-。)

感謝感謝です (^-^)ゞ ポリポリ

りくまま様ありがとう(^○^)

無事和歌山に帰れました。



マ人様早くからドーム入りし席を確保して頂いてありがとう(^○^)


又機会があれば、遊んでね d(⌒O⌒)b♪

よ~わからんのやけど


H8yZNZ_I2pLH1gs1407759268_1407759375.jpg


腹が減ったら?


JAPbaA4Qi89E19z1407760397_1407760516.jpg

ふんふん・・・ よ~わからんのやけど?何?


8mejI5ynlCU9oan1407759426_1407759646.png



HxpN_XXzZAUN7RB1407759744_1407760057.png



BApYeDvQu0vIEVD1407760562_1407760661.jpg



こらぁ~ のあ ダメでしょ~~~

はぴは13才なんだから労わってあげなきゃ




3Z4tWfjZy4Uilq71407760106_1407760274.jpg





そういう事ですね。のあさん

ここに乗せられると観念するもんね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






好きやで~仏壇♪

ある日の昼下がり(* ̄m ̄)

キッチンの隣りの居間に・・・

(ウチのワンコの行動出来る所はキッチンのみのはず)


26.8.8好きやで~仏壇♪


のあさんが・・・



26.8.8好きやで~仏壇♪


夏休中につき暇で家に居る娘に見られました。

(今現在娘は台風に会いに九州一人旅ナウです♪)

26.8.8好きやで~仏壇♪


ふぅ~~ん┓( ̄∀ ̄)┏


26.8.8好きやで~仏壇♪


へぇ~~~(* ̄ー ̄*)

26.8.8好きやで~仏壇♪


登り止め棒の効果は無かったようで(^▽^;)


26.8.8好きやで~仏壇♪



そや! そっちに居なさい(≧∇≦)


26.8.8好きやで~仏壇♪


なんでやねん(^○^)






ところで

コメント申し訳なくてコメ欄閉じてFBのいいね!付けてみましたが

誰がいいね!してくれたのか わからない(」°ロ°)」

せっかく押してくれてるのになんとも・・・(・_・、)


ちょっと調べてみると拍手ボタンというのがあって

ブログ拍手と FC2拍手があるらしい。ちょっと調べてみます。

見に来てくれてありがとう♪

プール♪

uDyIZ1aHWDLFlB11407155825_1407155999.jpg

本当にご無沙汰しています (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Zy1q7PMCLvkaQR41407156160_1407156423.png

そうそう プールあるのよね(⌒-⌒)

bx7XVv6xDaS_WMT1407156511_1407156677.jpg

ちっちゃいね~(≧∇≦)

_OXvnjlPd2TKa_k1407156720_1407157116.jpg

お姉ちゃん(娘)も夏休みで暇だからね~

夏休み中 お姉ちゃんのお相手よろしくね。のあさん(^○^)


2014.8.4 プール♪

そやそや!

O5VlbbkAnts96SB1407157448_1407157774.jpg

そうよ~。

少しずつだけど成長してるのよぉ~♪

はぴもまだまだ成長してくれて良いよぉ~=*^-^*=


LF78K1HhG7NEmyP1407157934_1407158126.png


2人ともプールお疲れさん♪

ってーかそこで寝られると邪魔なんですけど(^○^)



随分更新してない間も見に来て下さった方ありがとうございます。

こんな不定期なブログにコメント入れて頂くの

申し訳なくて(;^_^A コメ欄の代わりに いいね!付けてみました。

よくわからないけど(^○^)



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7900位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
