

DIY

昨日(6/1)は久々家族で遠出  我が家はハピフラ母入れて5人家族

だが!絶賛反抗期ちうの娘は参加拒否   計3回誘ってみたが撃沈・・・・



では 「娘よ お留守番よろしくぅ~

帰り遅くなるから洗濯物も取り入れといてぇ~」っと

反抗期娘に上手にお願いメッセージを残し




行き先は 姫路城

あ!でも今日の話題は姫路城ちゃうで(違うで)


ハピフラの愛車の話ですよ。

この間ネットで 犬用のドライブシートを買ってん。

でも結局は シートの表から裏からワンズの毛だらけ・・・(>_<)



理由は後部座席に乗ったハピフラ母と足のでかい息子が 自分の服に毛が付くのを避け

このシートをめくって座るという誤った使い方をした為だ。

おまけにシートの両端からピラピラしてるので

ワンズが前の運転席や助手席に来ほうだい(-_-;)


OR9x32vpBvZJbVW1370148050_1370148445.jpg


で 思い立ったが吉日(古っ!)

まず 園芸用の支柱を1本用意しまして

ドライブシートの長さに合わせてカット


_6iE34obbwz03BK1370148619_1370148638.jpg


その両端に穴をあけて紐をとおす。

左には この間収穫したにんにくですね。


NFhHys_87yCPZEt1370148663_1370148673.jpg


ハピフラがせっせとDIYの最中 

のあっちは隣で

nQmUeYz_EmQpjoq1370148697_1370148797.jpg

ドライブシートを半分に折り畳み前席ヘッドレストに引っ掛ける。

で先ほど細工した棒をその間に挟みセット

で両端に通した紐を前席のシートベルトの根元部分にくくり付ける。

根元ですよ。シートベルトにくくりつけるのは あかんで!

(*座席位置をよく変える場合は×です)


8Ss7qmCadLu5m_O1370151920_1370152223.png

仕上がりがコレ ↓

LKMo6k_m9Ze7ysU1370148982_1370149652.png


もともと付いてたポケットも利用でき

これでワンズは 前席に来ることがないので

安全運転に集中できます。

子供が小さい時に使ってた   (これから自分が使うかもしれない(^_^;))

おねしょシーツを敷く。

完璧だ。

コメントの投稿

Secre

No title

へ~!カピバラさんも器用なんだね。

私、こういう車の中にわんちゃん用の
置いたりした事ないんだけど、これは
座席のシートの汚れよけ&前にわんちゃんが
来るのを防ぐものなのかな。

姫路城かぁ。場所がわからんからなー。
でも遠出なのね?
お疲れー!天気は良かったのかな?

♪クさん♪



そうなの 割と器用なのよ。

そうだよ。車の座席汚れ防止&前席進入禁止バリアだよ。

2時間以上はかかったから遠出だね。

お天気はバッチリ良い具合



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4913位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
