

じゃが芋収穫


梅雨だというのに全然雨が降りませんね。

姫路城はちと置いといて 

天気のいいうちにじゃが芋掘りですね。





見えてるじゃが芋は少ないですが

おばぁの後ろの 葉っぱをかけて隠してる部分に

まだまだいっぱいあるのですよ。

お日様にあたると じゃが芋が青くなるからといって

掘ったじゃが芋の上に葉っぱ被せてます。

ハピフラ青いじゃが芋なんか見たことないわ。

緑っぽくなってるのやったら知ってるけど


hZfpjm6m6XgFPZG1370386046_1370386248.jpg

植えてた半分だけ収穫しました。

今年は雨が少なかったので ちっちゃいのばっかし(>_<)

Fzsv138K2ePplu11370387109_1370387354.jpg

話はお庭に・・・

庭には何本か つつじ植えてるんやど 花があんまし着かない。

その訳は・・・・

剪定時期を誤ってるという事ですね。

せいぜい6月上旬までには済ませないと

来年の花芽が形成されませんね。

って事で


tF3yd8nz3hwQtCF1370386731_1370386746.jpg


どうでっしゃろ

ちょい強剪定しすぎたか・・・・

まぁええわ。



p4xjSX5lY0n8RBj1370386767_1370386777.jpg


刈ったら こんなものみっけ!

なんやこれ? 虫の卵か? 

おもしろいので 観察してみようと思う。


WaysLFjejPqR87j1370386796_1370386807.jpg

観察するんやから おばぁ 取るなよ!


コメントの投稿

Secre

No title

ワオッ♪芋祭りだわぁ(。-_-。)

ツツジちゃん
ブブッ( ̄▽ ̄)めっちゃサッパリしましたね♪
今回のあちゃん、おばぁと呼んでいて安心しました。
前、確かババアって言ってたからね(−_−;)

あと、その卵観察良いっ!私も超気になる
何の卵でしょうね?

No title

こんばんは~v-266

ハピフラさぁ~ん 初コメまして~//

大変遅くなってしまいましたが・・・;;
先月のBBQオフ会でご一緒させて頂きましたプリンセスのママです~
あの日はホントたくさんのみなさんでしたから、ずっとお話できないままでしたのに
最後にお声を掛けて頂き、お話させて頂けて嬉しかったです~
ありがとうございました

のあくん、とっても可愛いかったですww~
マリィちゃんパパさんもポメラニアンも大好きとのことですが、
実は私もポメちゃん大好き人間なものだから~
ハピフラさんのブログにあれからお邪魔して~
はぴちゃんとのあくんの可愛い姿に萌え萌え~させてもらってます~^^

はぴちゃん 12歳ですかぁ~
とても見えないです~ お顔もとっても可愛くて コートもたっぷりフサフサ~
美ポメちゃんですね~ ***ステキ~ステキ~
のあくんもイケメンポメくん!!
今 元気盛り~、でも女の子みたいに可愛いお顔ですね、
2ポメ姉弟ちゃんに癒されてまぁ~す v-238

ハピフラさん家はのどかな田舎でお暮しなのですね~
じゃがいも~ 美味しそうですねっ
のあちゃんもおばあちゃんのお手伝い?して えらいね~^^

ハピフラさん 畑もして フラにも打ち込む~
スーパーママさんなのですね!!
ブログ~もママさんらしさが満載で 楽しく拝見しておりますww~

ではでは、これからも楽しみにお邪魔させていただきまぁ~す
これからもどうぞよろしくお願いいたします

U(^0^)U /prin & (^o^)ママv-209

♪あなろぐさん♪


いっぱいじゃが芋取れたんだけど
雨が少なくてちっちゃいのばっかし(-_-;)

そうね ちょっと機嫌良かったのよ。
のあ!おばぁって呼ぶのは(^○^)

あの卵何なんでしょうね????


♪プリンセスママ様♪


わぁ~来てくれてありがとうございますぅ(^○^)
しっかり覚えております。

BBQの時はお話できて うれしかったですぅ。
プリンセスという名前の通り
プリンセスちゃんは可愛いし
プリンセスママ様はお上品だし・・・

ハピフラのブログ見て下品になってしまっても
文句言わないでね(^○^)

いつまで続くかわからないブログですが
よろしくお願いしますね。(^_-)-☆





No title

ヤバイ、ヤバイ。

スクロールする手が止まり、目を細めながら
見た(´・ω・lll)

気持ち悪!
私、ダメ系だな。
背中の辺りがゾワゾワしてきた。

のあっち、コンテナにちゃんと入ってるね!
えらい!!

No title

ジャガイモの、色、いろいろ、味ちがうのかな?

♪クさん♪

しっかり目あけて見てよ。
白いしキレイじゃん(^○^)

まだちっとも変化がないのよ。
つまらないわ。

もうちょっと待っててね(^_-)-☆

♪ぽろちゃん♪


やっほぉ~
いろんな色や形があるのよ。
4.5種類植えたからね(^○^)

多分食感とか 違うんだろうけど
ハピフラは鈍感なのでわからない(-_-;)



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6182位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
