

ワラワラワラww

台風が近づいてきてるので ハピフラ地方今日雨です。

ワンズも暇そうです。


娘は大学生ですが 9月からコンビニでバイトを始めました。

主に土日出勤です。娘人生初バイト

駅の近くのコンビニなので メッチャ忙しい っとブツブツ言ってますが

色々学ぶことあると思います。 頑張れ娘!




では昨日の事9/14なんぞを(^○^)







ここは まさしく 他所の田んぼですね。


おやおや 他所の田んぼに勝手に入って、ワラ集め始めましたよぉ


ftDa1SD5tu0JD_11379211215_1379211332.jpg





mswBYcrD5EAeUHb1379211376_1379211639.jpg

はぴちゃん 焦ってますねぇ


どろぼうが ぼろぼーに なってるし(笑)




今時はホームセンターでもワラ売ってたりしますが

こんだけで こんなにするの?って値段(@_@;)

って言うか ワラを お金を出して買うという感覚はハピフラにはない。

0ezHuxz6vopHHYM1379211871_1379212042.jpg

はぴちゃん そっちぃ~?(^○^)


f5xpW7eNSbYGh8L1379212076_1379212364.jpg

*かめへん とは大阪弁(心配するな。かまわない)


56YFolT_qgadASt1379213951_1379214284.jpg

ばぁばと のあさん調子良いですね~


どんだけ積むねん って感じ(^_^;)

9czhaF_9JItNdZ_1379212402_1379212528.jpg

pV7SqcnJ24zrWyC1379212562_1379212806.jpg

もう一輪車が見えなくなってきてますね。


R1U24G3Z0rjUROl1379212845_1379213054.png


これ位にしとこか!(^_^;)って

一輪車満タン×3セットも盗ったじゃない。

もう十分やろ



正しくは お隣の農家さんから貰っているのですよ。本気にしないでね~


ありがたい ありがたい。

お隣さん ほんまありがとう(^○^)


ワラはスイカやマクワウリ  かぼちゃのツルが伸びてきたときに

そのツルの下に敷くのですよ。

泥はね防止とか 実が腐らないようにする為とか・・・ね!(^○^)





コメントの投稿

Secre

No title

毎度です~
バイト始めたんだね(^^)
またマンガもっていきます<(_ _)>

ワラいいね~
のあちゃんワラの上気持ちよさそう(^^)
小さいころワラの上に寝そべってきもちよかっったの
思い出した~
のあちゃんと一緒に寝そべりたいわ~
ワラベット作って~(^_-)-☆

昨日はBzのライブに行ってきました
楽しかったけど
体が…変な筋肉痛
二年前のライブはそうでもなかったのに…
体力が欲しい~





No title

カッコいい格好で手際良く盗んでますね?
なんだか盗み慣れている様な…( ̄▽ ̄)何つって♪

藁を買う感覚よりも以前に畑をやるという感覚がないわ(≧∇≦)
でもゴーヤが好きだからゴーヤは来年やってみたいのよねぇ。

はぴちゃんは常識人だけど、のあちゃんはノリの良い関西人っていうキャラだね♪

藁の上の、のあちゃんは、お山の大将みたいで可愛い( ´ ▽ ` )ノ

♪稲葉さん♪



毎度毎度ありがとうございます。
マンガよろしくお願いします(^○^)

そうぉ?ワラの上で寝たら気持ち良いの?
盗んでる時は手が痒かったけどな~(^_^;)

恒例のBzですね。稲葉さん一途ですねー。
体力はバイトで鍛えておいてね。一石二鳥(^○^)






♪あなろぐさん♪


格好なんて気にしない気にしない~。
画像はハピフラ母だし 私は大体ジャージだね(^○^)

そうそう毎年恒例の事だから盗み慣れてるのよ
一輪車と紐は必須よ(^○^)

てんこ盛り3セットはしんどかったわ。運ぶ担当私だったから
で一輪車にワラが無い時は のあ乗せてあげるのよ。
めっちゃ良い感じのスローライフだわ(^^♪

来年ゴーヤしてみてよ。実がなると可愛いよ。

常識人 私の事だね!

ちょっと、途中まで信じたわぁ( ̄◇ ̄;)

わらって、そういう使い方が、あるんだね!勉強なりました!う~~ん、使うことはないかな(^^;;

娘さん、バイト無理しないでね~~うちの次女(同い年だよね?大学1年) 夏に、某牛丼屋で、バイトして、疲労で倒れたよ(-_-;)……人居ないから、いいように、使われて、よその店の応援やら、朝から夜まで、仕事入れられて…… 辞めましたよ、、、

♪ぽろさん♪


ん~~~ そうだねぇワラは ぽろさんには不用品だね。
って言うかあったら どえらい邪魔ですな(^○^)

ありゃりゃ ぽろさん家の娘さんバイトで倒れちゃったの(@_@;)
他店の応援まではキツイね。
うちの娘はまだ5.6回位しか行ってないから良くわからないけど
時給より 人間関係良さそうな所にしときね。って言ってる。
でもその前に辞めさせられないようにしなきゃだね(^○^)




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4468位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
