

ピカァ~

最近暗くなるのが早いので

夕方散歩に出かけるときには明るいのに

戻ってきたら真っ暗って事が よくあります。





一応懐中電灯は持って出るのだけど

こんなん買ってきました。(^○^)



C8_KOSVsMebGDlY1381579618_1381579636.jpg

光に当たるとピカァーって光るやつですね。

3本買いました。

人間用2本! もう1本は?


kDS6KLBxUrlFwTd1381579698_1381579715.jpg


フフフフッ!

その1本を4等分に切って

要らない部品を外し 2本ずつ縫い合わせる。

母~さんは~夜なべ~をして~ ♪  作りました。

夜に鍋したんぢゃ無いよ(≧艸≦)

それをリードに通す。





出来上がったよ~。

でもめんどくさいから室内で試してみようねん~。

dTb7gAUzXPu3Jr01381579798_1381579998.jpg


おぉ~光ってる 光ってる (^○^)


7YpZD2StLf5z2x61381580025_1381580115.jpg

いいえ~ どういたしまして(^^)




この前は玄関に居る家賃を払わないカエルさんを紹介しましたが

ハピフラ家には まだ同居してる子がいるのですよ。

その名も ヤモ美ちゃん


06jptZKcfyucW091381580584_1381580930.jpg


夜に部屋の明かりをつけるとお出ましになるんです。

窓にとまるご飯(虫)を求めて・・・



でも どんくさいんです。

そぉ~っとそぉ~っと虫に近付いて行くのですが

最後肝心な所で よく逃げられてるんですよね~。虫に



ハピフラは 毎回ハラハラしながら 見守っています。

だから ヤモ美ちゃんには 家賃は請求していません。  気の毒で 気の毒で





そうそう 久し振りに無料ドッグランに行ってきました。


でも はぴは 楽しくなさそうですね。(^_^;)



_6Hhs7PhB8zaf0Y1381580332_1381580510.jpg


のあは撮り損ねました。

WTxAf0biAnxi6_31381580540_1381580553.jpg





そうそう ハピフラん家 ドロボーさん入りかけたみたいです。


6RpEOR928TqQzpV1381580985_1381581224.png


窓の1つがこんな事になってました。

鍵は完全に開いてなかったので 開けかけて諦めたようです。

気持ち悪いですね(>_<)

コメントの投稿

Secre

すごい、めっちゃ光るんだね!蛍も、負けてらんないね(笑)←←眠くて、何いってんだか( ̄◇ ̄;)

ヤモリさん、家も結構見かけるよ!虫つかまえてるのかぁ~~勉強になります!

No title

家の中にヤモリがたまに出てくる
外に逃がしてあげようとティッシュ探してる間に
消えてしまう

上手に作ったね~
ついでにのあちゃん・はぴちゃんに光る服を作ってみて~

どろぼう未遂でよかったね
我が家にもきたことあるが気持ちわるいよね…

♪ぽろさん♪


うん 蛍には断然勝ってると思うよ(^○^)

自分が車運転してる時とか
無灯火の自転車とか人とかわかりにくいなぁ~ 
危ないなぁって 思うのよ。

ヤモ美ちゃん どんくさくて(^_^;)
ハピフラが虫取って食べさせてあげたいくらいよ(^○^)

♪稲葉さん♪


その家の中に入ってしまったヤモリはどうなってるの?
乾燥しきったヤモちゃん たまに家の中で見かけるよね(^_^;)

>上手に作ったね~

そんなに褒められても・・・直線縫いだけだったし(^_^;)
光るリードもあったんだけど こっちの方が強力でしょ!

泥棒気持ち悪いよね!(>_<)

No title

ヤモ美ちゃんの裏から見える手が可愛い\(^o^)/

って最初の感想がソレ⁇みたいな( ̄▽ ̄)

はぴちゃん、のあちゃんは、これから暗くなって車からドンドン見づらくなるから良いですね♪
犬用は確かに分かりづらいですよ。
あと、黒いワンちゃんの友達は首輪がピカピカ光ってるのがありましたよ。
だけど長毛のポメラニアンには首輪が隠れてしまうからリードに付ける方が断然分かりやすくて良い♪

No title

蛍光テープやっぱり必要かなって思ってた所でした。良い情報をありがとうございますm(_ _)m

ドロボウΣ(・□・;)
危なかったですね!(◎_◎;)
何事もなく何よりでしたm(_ _)m

♪あなろぐさん♪


そうなの 足裏めちゃかわいいの
今度アップで撮るね。要らんてか(^○^)

良いでしょ。ほめて頂いておおきに(^^)v
光るリードも売ってたんだけど
いまいち光加減が微妙そうで・・・

なんなら作って送りましょか(^○^)

♪のえはん様♪


良い情報なんて・・・ま!恥ずかしいわ(^○^)

でも自分も夜車乗ってる時に
無灯火の自転車とか、わかりにくい歩行者とかに
ヒヤッとすることあるしねぇ(^_^;)

ドロボーさんビックリですよ。
「ウチは大丈夫」なーんて思ってたらあかんのですね。(^_^;)
のえはん家も気を付けてね~

No title

なかなか考えたね~!

家の中で試してバッチリ!!
外では試したのかな?

無料ドッグランって最高だよね~
はぴちゃんはママ似だね。のあっちの写真…
残念だよ~ちゃんと全部撮ってな(笑)

窓、修理は終わったよね?
怖い怖い。

♪クさん♪

考えたでしょ。
こんなポーッとした顔でも考えてるんよぉ~♪
こんだけ光れば外でもバッチシよ(^○^)

窓の修理まだだよ。
そういや もう大分経ってるよね。
ガラス入替えってそんなに時間かかるもん?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7068位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
