

今頃ですが・・・



バレンタインデーの日

若い時はチョコを渡すのにドキドキしましたね~!(*´∇`*)


今ドキドキしたら、どこか具合悪いかもですね~!w( ̄△ ̄;)w


そんな2月14日 ハピフラ地方にも雪が積もりました。


iKFfFPsRFkZHJbO1392894826_1392894869.png


まぁ降ったといっても、これ位ですけどね。

でも地域によっては大変なことになってる所も沢山ありましたね。

右の車は私の愛車エリシオンちゃんです。

左の車は母の車 FIATちゃんですね。




あんまし積もってないけど”のあさん”出してあげました。

雪の上に立つとクリーム色の”のあさん” 汚い色に見えます。


I5CE0UwlF2AZQg71392895024_1392895126.jpg


勝手口から外へ出ると 

雪ダルマがありました。娘が作ったようです。

雪が積もる。雪が積もると雪だるまを作る。

自然な流れですね。( ̄▽ ̄)


3mWEsuQ75VJpbPI1392895170_1392895189.jpg


でも目も何も着いていなかったので

親切な私は 目、口、髪飾り、手 作ってあげました。( ̄∇ ̄)





話は変わって、今月19日 娘が和歌山城近くに用事があるというので

便乗してお出かけしました。

娘は用事へ・・・

ハピフラと2ワンは和歌山城へ


wQ46qUNleGOIVLM1392895264_1392895493.jpg





急な階段ですね~(・・;)


QDGlkbFzStQtq6H1392895588_1392895712.jpg

あきません。

のあさんは若いんだから歩きなさい!


JyTTe13qn8p1GZq1392895756_1392896066.png

はぴさんはヨレヨレなので抱っこして行きますよ~。

骨折でもされたら後が大変ですからね~(≧∇≦)



c83ioX60fGcxj_W1392896112_1392896126.jpg



天守閣まで行った後は

和歌山城周辺の歩道を散歩です。


3_jJ6kdsyTI7Us_1392896182_1392896210.png


懐かしい岡公園


VxYkoleqArUEiMk1392896243_1392896270.png

ハピフラが子供の時も遊んだし

私の子供達も遊んだし・・・

今は用無いですね。

今この滑り台滑ると命の危険を感じますね( ̄w ̄)




ここは和歌山県立近代美術館ですね。


和歌山にしてはシャレた建物でしょ。


T1ISGCavdXSs4nI1392896310_1392896323.jpg




何年前だったか忘れたけど?ん?十数年前??

ここの広場で米米クラブの石井竜也様のトークショーがあるというので

チケット取る為に、ネットでお友達になった2人と前日より寝袋持って

この階段の上で寝ました。

実に懐かしい(* ̄m ̄)プッ




などなど色々思いながら一周し娘と合流(⌒o⌒)


Ia7EEicheEHBfsV1392896380_1392896392.jpg


のあさん娘の膝で速攻寝てますね。



mg9BLrHJwx3qWrK1392896448_1392896502.jpg


はぴさんは、ピシッと目があいてますよぉ~

はぴさんは用心深いですからね~_( ̄▽ ̄)


コメントの投稿

Secre

No title

バレンタインデー、確かに今はドキドキしない。
40年前は、心臓が飛び出しそうなほどドキドキしたのになあ(笑)

バレンタインデーの日は確かによく積もりましたよね。
阪和自動車道も通行止めになっていたので、心配してましたよ~。 ←ホンマか?(笑)

和歌山いいですね。
私は子供の頃、祖父母が貝塚市にいたので、和歌山方面はよく遊びに行きました。
新和歌浦によく行ったかかな。(前も同じ事コメントしたかな?)

はぴちゃんとのあくん、お母ちゃんにおつきあいして偉いねえ(笑)

No title

またいつの間にか更新してた!!

面白いなぁ。
ツッコミどころ満載だわ(*≧∀≦)

雪だるま、カピバラさんらしい派手な雪だるま
に変身したね!手とか頭の飾りとか!
雪の上だとのあっちも黄色なんだね!

滑り台、これはなかなか急だから、危険ね。
この年で滑るのは確かに骨折覚悟だね( ̄▽ ̄)

No title

んまっ‼

またコッソリ更新(≧∇≦)

ん?雪薄っすらですねぇ?

のあちゃん白いと思ってたけど雪と比べるとクッキーちゃんと一緒でクリームに見えるね♪

はぴちゃん抱っこして貰っていいネェ♪

ただ抱っこしてる方も…

これぞ老老介護( ̄▽ ̄)

骨折覚悟の滑り台世代なのね(爆笑)

あははっ、今ドキドキはまずいよね(^^;;病気が隠れてるかも(笑)
もぅ、ちょいちょい笑いを入れてくれるから、こんな日は癒されますわ♪
のあ君も、雪の白さにはかなわなかったのね!おんなじだわぁ( ´艸`)
滑り台なつかしいよね!私は高い所苦手だから、自分たちで、滑らしてたなぁ~。

No title

毎度です~
14日はバイトお休みになった
来れる方だけでいいですと言ってくださり
昼からだったので行けるかなと思ってたが
スピード狂の私…
運転自身なく
休ませてもらった

和歌山城の階段でのあちゃん
疲れたんだね
可愛い~
はぴちゃん抱っこして
階段登ったんだ
想像してたら息切れてきた…(^-^;

No title

バレンタイン、私ももうドキドキしないです~
というか、バレンタインは私がおいしいチョコが食べれる日!になってます(((*≧艸≦)ププッ
もう何年も前から(笑

雪うっすらだったんですね!
いいなぁ。雪かきしない程度が一番いいですよね・・・。
ちなみにましろも雪の上じゃーうすら汚れてますよ、背中っ(((*≧艸≦)ププッ

♪マ人様♪


そうよね。
私もドキドキしないわ(^○^)
そうそう中学生位が一番ドキドキしたかもね(*'-'*)

へぇ~大雪の日は心配しててくれたんですか。( ̄▽ ̄)
私もマ人様滑ってないかココ和歌山から心配していました。
お互い気が合いますね(≧▽≦)

お母ちゃん!!!!!???
お母ちゃんって古めかしそうだから
ママって呼んでくれる?マァ~マ(* ̄m ̄)

♪クさん♪



雪ダルマ 髪飾りと手は良かったんだけど
目と口がね~
もう寒くて早く家の中に入りたかったのよ"o(-_-;*)

そうなのよ。
この滑り台危ないわ。年寄には( ̄ヘ ̄)

39に骨折してる訳にはいかないので
滑るの止めといたわ
(* ̄▽ ̄*)

♪Hanaさん♪



そんなに他人の事笑えないわよぉ~
この急な滑り台滑ってごらぁ~ん
転げ落ちてるかもよぉ~  Hanaさ~ん( ̄∇+ ̄)

老老介護いい言葉だわ。

皆でシェアハウスに住んで
介護し合いましょう。
よろしくね!
私そっちに住んでも良いよ\(o⌒∇⌒o)/

♪ぽろさん♪



うん!今ドキドキしたら
すぐ病院に行かなきゃね(*'-'*)

今は39の日がドキドキだわ。
大丈夫かしら。

雪の白さは綺麗だね。
私は雪と馴染んでわからない位だったんだけどね。(* ̄m ̄)
のあは黄色かったわ!

♪稲葉さん♪


そうそう14日は休んで正解よ。
危ない中バイト行って
事故でもしたら元も子もないわ( ̄▽ ̄)


スピード狂の車の中
横に乗ってる私もヒヤヒヤものだわ(* ̄m ̄)プッ

想像で息切れるってどうよ~
頼むで~稲葉さん(⌒▽⌒)

♪さっちゃん様♪


さっちゃん様が幾つ位の方か
わからないんですけど・・・
かなりお若いお方?(o^∇^o)

39の日迫ってきましたね。
私そっちへ行くだけで疲れてるかもしれないので
介護の方よろしくね( ̄∇ ̄)

雪の上じゃうすら汚れ!
さっすが親戚一緒だね(* ̄m ̄)プッ

No title

こんばんは~
我が家は和歌山城の近くなので、この辺は良くお散歩しますよ~
天守閣への階段は、へむへむはうさぎのごとくぴょんぴょん駆け上がります。
今年大台に乗る私にはかなりキツイです・・・・・


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6734位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
