

災害に備えたペット対策♪

9月23日秋分の日♪

へむへむママに誘って頂いて



Yl1Jdk4UeQkSYqp1411688509_1411688540.jpg


↑の催しに参加させて頂きました(⌒-⌒)




開催場所は”和歌山ビッグ愛”という綺麗な建物

Wj3Y8dsstGMXTf41411689663_1411689796.jpg


普段ならワンコは入れないと思いますが

この催しにあたり、入れるように

通路や会場にビニールシート敷きつめてくれてました(^○^)




入るとすぐに、大きな物体が・・・

wvoCGgg2XFOzLFf1411688566_1411688678.jpg


J2Kt4hRrMUZ_pac1411688708_1411688939.jpg


来年和歌山で開かれる国体のマスコットキャラクター

の   きいちゃん♪がお出迎え~





PGAxw9C_juLSjGW1411689956_1411689969.jpg

いつ起こってもおかしくない災害の時

避難所で迷惑をかけない為の、しつけや犬の身だしなみ(歯石臭とか)

救急時における人間とワンコのの応急手当の仕方とか・・・

大事なお話ばかりでした。




しか~し ”のあさん”大事なお話はどうでも良いようで

犬の幼稚園のM先生の姿を見つけるたびに

キュンキュン切なそうに泣くのですo( ̄ー ̄;)

23tZq7RXX5Hxz0v1411773038_1411773218.png


へむちゃんもM先生大好きですが

課長という立場上

手放しで喜びをアピールする訳にはいきません(≧m≦)

(幼稚園なのに役職があって(^○^)、へむへむ君の役職は課長なんですぅ♪)



M先生が2人のそばに来てくれましたよぉ~♪

HghD33Q3FkAT8O_1411689341_1411689612.png

良かったね~。二人ともo(*^▽^*)o

でも”のあさん”がキュン泣きするほどM先生が好きだという事

この日初めて知りました。

飼い主としては複雑?(≧m≦)




講習の後半は へむちゃんクレートでお昼寝(^○^)

クレートの中で過ごせることも災害時の大切な事の1つです。

エライね へむちゃん(o^∇^o)

2vdCUihJcLRgpcX1411690176_1411690294.jpg



画像編集してる時に気が付いたけど

2upkpMmAMwYKROl1411690408_1411690425.jpg

これって I LOVE へむへむ って書いてるよね(≧m≦)



関係ない話ですが私プロバイダーもうすぐ変えます。

色々な設定変更とかしないといけないですよね。

うまく出来るかしら・・・ネット繋がるかしら?(* ̄o ̄)ゝ




幼稚園プール♪




先週の9月9日は

幼稚園のプール開催日♪


oGiX7sYoofENKYl1410868415_1410868424.jpg


朝夕は涼しくなったけど昼間はまだ暑くて

この日のお天気も パッチリ水泳日和♡

VT08eEEY5D2GwhN1410868479_1410868624.jpg


お~真剣なお顔も 又可愛いいぃ~(≧m≦)





この日のレポート♪ ↓


椅子に飛び乗ったがノートPCが置いてあったので

足がツルツル滑って

椅子の上に留まれず落ちて行ったって事ですね(≧m≦)

90sa1ldv1kX3Mrt1410868640_1410868862.png

のあさ~ん

それじゃぁ芸が無いわね~↘↘↘

せめて 一回転半位して着地して欲しかったわぁ~( ̄▽ ̄)



それはそうと FB見てたら目に入ったので

用はなさそうだったけどアマゾンで買ってみた。↓


Xa5uKK8BAyMrxzP1410868890_1410868902.jpg


やっぱ極上の旅は

ウチには関係なかった。 チーン( ̄~ ̄;)


ハロ~♪

3連休の2日目 9月14日



天気は良いし、旦那は出張中だし~♪

どっか連れて行ってあげよっかなぁ~(^○^)



ハピフラの雰囲気でわかるのか

いつもは床に寝そべっているのに

今日は朝からドアにはり付いて期待満々な顔( ̄ω ̄;)



lk6T_2x7QlCHbdy1410699055_1410699215.png


そうだ!

前から気になってた  阪急ハロードッグ  へ行ってみよう~♪


2EYYYQeOqYms4am1410699829_1410699933.jpg



ネットで調べてみれば前にも行った事のある

阪急西宮ガーデンズ にあったのね。


知らなかった・・・・


家からは1時間半で着きました。割と近い?






西宮阪急1階から4階にあるハロードッグまではワンコも乗れる直通のエレベーター♪

さっすが~阪急さん(^○^)


3ss3X3iFiDhuIm_1410699729_1410699800.jpg

店内もさすが百貨店

とっても綺麗~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


nC1pKkxIPIQoRck1410699355_1410699487.png


阪急ハロードッグの会員(無料だった)になれば

お買い物の間の一時預かりもしてくれるとの事


ワクドキのとこ悪いけど、ちょっとココで待っててね~♪

ママ達は阪急西宮ガーデンズでお食事&お買い物だから~(= ̄▽ ̄=)

KC_7SObwNz40zkB1410699514_1410699618.jpg

肝心の店内の写真が無いんだけど

可愛いお洋服や用品が・・・

お高くて買えなかったけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


AvvRLg90sxzZrBy1410699971_1410699987.jpg


2時間お預かりしてもらいましたが

阪急西宮ガーデンズで3000円以上のお買い物したレシートがあれば

1時間まで1ワン無料サービスあったりで うれしいやんヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

AZlnqzwkegtokPU1410700135_1410700214.jpg


ワンズ達  2時間お待たせしたので、

併設のドッグランで遊ばせてあげることに


阪急ハロードッグ会員だと2時間216円   まじか(@_@;) 安い!


2ujigmWv76e62jW1410700024_1410700116.jpg


うん!

はぴちゃんは凶暴犬だから

ハピフラのそばから離れないでね♪ ってーか離せません・・・( ̄. ̄;)




帰りも1時間半でお家に着きました~♪



良い所見つけたわ~♪    又行こうっと(○⌒∇⌒○)

中秋の~♪



9月8日~♪




0Kfia8MtD3pjuzq1410389620_1410389846.jpg




のあさんには食べ物にしか見えないのね(^_^;)





jocBb4aERASt_zI1410389953_1410390033.jpg



取ってきてと言われても

ちと遠いわ~。

ハピフラもまだあっちには行く用事無いし~(-_-;)





gDeh2iHnv6MHQ_41410390060_1410390152.jpg




ごめんなぁ~   のあさん

でもあれ お饅頭じゃないし( ̄▽ ̄)











奈良へ行ったときの

うちの子可愛いショット集せっかくやから載せとこう♪


ft1nLoHr2Gm9ZwL1410390338_1410390475.png



お寝んねしている後姿

カバンの上で寝てくれてるけど、( ̄▽ ̄)

チョー可愛い~~(≧m≦)






TsMEClF5NDw9uWQ1410390496_1410390649.png




振り向いた”のあたん”も

チョー可愛い~~(≧m≦)






奈良へ~♪

8月30日 土曜日ぃ~

前日、突然お誘いを頂き奈良県へGo~♪




_3YEEJroyqIxwbx1409617366_1409617588_201409040709564de.jpg



車が汚かったので、自動洗車機してから行くことに(^o^)

エリシオンちゃんの身だしなみも大切ですからね~♪



YrqVKO130rZQrOj1409617627_1409617692.jpg


ここはねペットランドミクニ奈良橿原店だよぉ~

初めて来たね。

車のナビが古くて少し迷ったけど( ̄▽ ̄)


XEOQ686pfrGJzlQ1409617715_1409617779_201409040827325ba.jpg




のあさん  そんなに避けなくても大丈夫よ

落っこちちゃうよ(≧m≦)




XjlFaccHY25Jr_61409617819_1409618236.jpg


ねぇ りく君は賢いね~。

今年の3月に関東で会ってるよね(o^∇^o)





21ZslDWvYbjrio41409618267_1409618420_20140904071749577.png

のあさん まだ思い出せませんか?





pNQ3ZLicAB_2tcj1409618518_1409619323.jpg

毎度お馴染みの 大和も居るよぉ~

大和はテーブルにくっ付いたイスが苦手だからママのお膝~(* ̄▽ ̄*)





_nPTO1z8rpe4wcP1409619394_1409619615_20140904071746dc7.png

モカちゃんはテーブルにくっ付いたイスを怖がることなく

まったり過ごしてますo(*^▽^*)o





zCK2cTynL3mmpvr1409620313_1409620470.jpg


そうよね~。

机の上に後ろ足が乗るなんて事ないよね~

ってーか ”りく君”も”のあ”も後ろ足一瞬乗ったし(≧m≦)



まぁ見なかった事にしてあげるわ( ̄∇+ ̄)




お昼ご飯も食べ終わり併設のドッグランへ・・・♪


1TsYnfeirHaYaKo1409781632_1409781732_201409040717487f1.png


が人間様達は動く気配なし・・・・・・



JrKLMZLqogEPHFX1409781753_1409781816.png

椅子がお尻にくっ付いて離れない人間様達・・・・・・・・・






hvrOzDo48YAjNLT1409785070_1409785376.png


せっかくのドッグランで、ほぼワンコと駆け回ることも無く

カフェにもどり休憩(≧m≦)

この後解散となりました。


たれれん様はこの日がお誕生日のグレ子ちゃんの

ケーキを買うためお帰りにぃ~♪

♪グレ子ちゃんお誕生日おめでとう♪




この日初めてお会いできたcoco嬢ママ様と娘ちゃん

初めてとは思えないほど自然に会話でき

娘ちゃんも”のあ”を可愛がってくれました。

娘ちゃんはこの日”初スマホ”デビューで嬉しそうでしたよぉ~(゚∇^*)



i3JVHSCzbPFY8XJ1409620193_1409620235.png


帰りの車の中は のあさん爆睡

チョーかわええ~(≧m≦)




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハピフラ

Author:ハピフラ
  ・・・
のどかな田舎で
2匹のポメとまったり生活♪

家族紹介
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4913位
アクセスランキングを見る>>
ポチッとね♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
